SSブログ

Episode4開始 [ぷそ]


いよいよ今日からEpisode4が開始されます。
そんなこんなでセガダイレクトから注文していたソフトが届きましたー。
セガダイレクト特典はパッケ絵のマウスパットなんですが、ギリギリで発表された(一部だけの)ショップ特典はプーシャンのマグストラップで、そっちのほうが良かったなぁ、と後悔しきりです。
・・・とはいえ、今日ソフマップに行ったくせに発売の事をすっかり忘れていたので結果オーライって所でしょうか。

届いたソフトをインストール。
バージョンは1.18.0で、起動するといきなりアップデートが開始されて1.19.0にバージョンアップ。
ゲームを開始したのですが・・・。

1&2しか出来ないよ!?

改めてマニュアルを見た所、オフィシャルページでIDを登録しなければいけないとの事。
一旦ログアウトして登録実行。
どうやらEP4適用と非適用ではソフトは一緒みたいですねー。
今度YUGIRI側で検証せねば。
(後記 IDを適用してもソフトをインストールしないとEP4パッチは適用されず、EP4プレイ不可の白名前でしたー。)

いよいよEP4の開始です。
まずはプレゼントアイテムを貰わねば~。
・・・とプレゼントクエストを開始したのですが、何度トライしてもアイテムの受け取りの状態で、「接続がタイムアウト」になってしまいます。
おかしい、確かにみんなしてアイテムを貰ってるはずだけど、何度やってもってのは・・・と思っていたら、不具合でした><
http://psobb.jp/news/maint121.html

気をとりなおして、いよいよクレーター周辺へ。
さすがに出てくる敵のグラフィックは変わってないなー。
動きは・・・変わらない・・・?

・・・と思ったらブータが火投げてきた!
うーわー、これって動作キャンセルされるから、むっちゃ邪魔。
しかも・・・突進してきたよ!

リザード系は・・・うわ、銃きかないよ!
しかも銃で弾当てるとじわじわ消えるし、消えたらレーダーに映らないし。
でもなんか鍛え上げた肉体PSOレーダーには「そこにいる!」「なんかじわじわ迫ってきてる!」なカンジがひしひしと伝わってきます。
どうする?なにが効く??
とりあえず剣か?レンジャーだけど(笑)
手持ちダブルセイバーしかないよ~?
お、接近戦はきくね。
姿も現すし。
これは明らかにレンジャーのショット攻撃を止める作戦ですね。
・・・と思ったら「くさい息」((C)モルボル)はいてきた~!
この攻撃はこちらの連続で止められるし、正面から外れれば当たらないからいいけど、複数で詰め寄られるとかなりきついですね。

その他の敵もかなりパターン変えてあり、全体的にシングルプレーだと厳しいというタイプのセッティングみたいですね。

まだ遊べる所は2つしかありませんが、中々楽しめそうな予感がします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Image Converter 2 ve..悪質行為への対応 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。