SSブログ

RF Online OBT 初日 [RF Online]

RF Online OBT 初日。
最初から用意された2サーバはOBT開始早々に満員となり、初日の18時から3サーバ目がスタートしました。
MIGIRIは仕事で出遅れたので、当然3サバ「PRIMUS(プリムス)」です。
PSO仲間達とは「一番下のサーバで待ち合わせ」としたのですが、初日にサバ追加とは意外だったというか、正直合流できるかどうか心配です。
帰宅してからすぐにキャラメイク開始。
1キャラ目は剣士で名前は「みぎり」、2キャラ目はスペシャリストで名前は「MIGIRI」。
希望の名前が取れたので一先ず安心です。

夕飯後にいよいよゲーム開始。
町の構造はCBTより変わっていませんでしたが、店の配置が換わっていますね。
武器屋と防具屋がくっついたのは便利ですが、混雑がさらに酷くなったのはどうかと。
しかし今回、敵のアイテムドロップがCBT後半の時のごとくドロップ率がアップしてあるようで、道端に取りきれないアイテムが散乱していて、販売以外は武器、防具とも店は用無しですね。
敵の配置は、LVごとにターゲットとなる敵と、到底かなわない敵がおりまぜてあり、お馬鹿さんが無謀に手を出して怒り狂ったモンスターが暴れ馬のごとく弱プレイヤーをなぎ倒していくという感じ。
まぁ、緊張感はありますけど、設定には疑問を覚えます。
しかもこのモンスター、町まで入ってきましたよ。
何てゲームなんだか。

心配していたメンバーの合流は、クエストの敵を探しにいった所を道に迷ったまれあさんを発見し確保。
ぺーさんは2サバに行っていたので、メールで呼び出して無理やり移行させました。
マナさんとは11時30分を過ぎてから合流。
なんでも3サバが起きている事を知らずに2サバで相当頑張っていたとの事で、泣く泣く移行してきました。
とりんさんは3サバでキャラを作ったはずなのですが、初日は結局会えずでした。

一応全員でパーティを組んだのですが、狩り場が混雑していたので効果は発揮せず、残念な初日でした。
もうちょっと進めばPT組み甲斐が出るはず。
がんばろ~!

ps.
ヨーグルティング?なんだっけ??(完璧に忘れてた)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。