SSブログ

初聖戦 [RF Online]

1日に3回行なわれる鉱山の所有権をかけた種族間の闘争のクエストで、鉱山内に配置されたチップを互いに攻撃しあう・・・要するに「棒倒し」ですね。
私は本格的に参加したのは今回が初となります。
戦力的に劣る「コラ」では現在の所、他国のチップを破壊するという事は出来ず、破壊されないよう防衛する=勝利という図式で戦っているようです。
戦っていると前線はどんどん押され、チップ周辺まで引くのですが、チップを攻撃している間無防備になった他種族を攻撃し、倒す事で、戦線を押し返すという事の繰り返しが続きます。
当然、囮となるチップはダメージを受けていくわけで、どれだけ短時間で押し返すかがポイントになりますね。

戦線ではとにかく処理が重く、回復もままならないので、突っ込んで行って、一撃与えたら離脱して回復。後方では突っ込みすぎた敵を複数で囲んで潰すというのが生き残るコツでしょうか。
まぁ、やられても経験値を削られないようなので、死んでは戻りの繰り返しでも良さそうですけどね。

ぶっちゃけ聖戦っておもろい?
面白いですね。
PvPには向こうに人を感じるので、相手に対する憎しみとかが出てしまいますが、集団でやる戦いにはスポーツのような達成感ががありますね。
もっとも優位な方にとっては虐殺する楽しみかもしれませんが・・・。

・・・それにしても、聖戦がサクサク動く環境欲しいなぁ・・・。
(あるのかどうか知らんけどw)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。