SSブログ

ボークス 『ワンフェス前夜祭 in 秋葉原 SR』 に行って来た [HOBBY]

秋葉原のボークスで行われた「ワンダーフェスティバル前夜祭」に行ってきました。
「前夜」とは言っても朝ですが~w

事前にレジのお兄さんに販売方法を聞いておいたので、余裕をかまして行列開始時間の7時50分に秋葉原到着。
秋葉原SRのあるラジオ会館の正面には15人位並んでいるのが見えました。
一番左にいた人に、「もう列を作っているんですか?」と聞いた所、「ここが先頭です。」と言われ、角を曲がると・・・そこそこの行列が出来ていました。

8時になり整理券が配布されました。
私は128人中52番です。

先に聞いた所によると、

整理券全部の中から抽選を行い、番号を1つ選出し、抽選された番号の人を先頭にして、それ以前の番号の人を最後尾に接続してその順番で入場する。

正直言って、これだと1番の人ってかなりキツイですよねー。
実際に1番が出ない限り、一番早くから並んだのに一番最後に並んだ人より後になるわけですからね。

これを知っていたからこそゆっくりと来た訳ですね。
実際の所、この人数だと70番あたりが先になる可能性が高そうですが、そこは仕方が無いですねー。

そして9時になり抽選が行われました。
結果は、、、

49番っ!

うおー、なんと4番目ですよっ!
こんな所で運を使ってどうしますか?>オレ

まぁ、そんなこんなで目標のモノは購入出来ました。
もっとも、数からして、並んだ人は殆んど買えたと思いますけどね。
モノは次の記事にて紹介します。

追記:
購入後にラジ館内で他の店を見てまわっていたのですが、妙に中が多かった気がします。
またコピー品とか大量に出回るんだろうなぁ。
追記2:
既にヤフオクに相当数出品されとるっ!
しかも5時から並んだとか書いてるし・・・。
あの先頭あたりにいた方々・・・?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。