So-net無料ブログ作成

【X-brand】1/4 scale 山本五十六 [HOBBY]

ボークスのワンフェス前夜祭にて購入しました『鬼畜王ランス』の『1/4 scale 山本五十六』(原型:ちょろすけ)です。
http://www.volks.co.jp/jp/event/0602wf/isoroku.html

こちらは42,000円(税別)もする大型キットなのですが、電撃ホビーマガジンで見た瞬間に購入決定していました。
前夜祭については前述しましたが、こちらのキットは前夜祭では15分程で完売していました。

外箱はビックリ、段ボールですよ。

先に紹介した1/6版との比較ですが、比べ物になりませんね。

こちらが現在製作中のレイの箱との比較。
ほぼ同じサイズなのに、この差ってw
まぁ、価格もレイの倍ですからねぇ。

箱を開けるとビッシリと詰まっています。
まぁ、殆んどエアキャップな訳ですけどね。

パーツはこんな感じです。
キャストパーツが26個、弦に使う真鍮線が1本、矢に使うプラ棒が1本。
キットが大きい割にパーツは少なめですね。
台座の墓石(?)が何とも威容を発していますね。

胴体でサイズを比較。
左がレイで、右が前作の1/6版です。
なんかコレを見てしまうと1/6版は貧相で作る気がしなくなってしまいます。

パーツを確認してみましたが、分割線がかなり大きくずれていて修正が大変そうです。
あとは気泡が数点見つかりましたので、こちらも修正しないといけないですね。
これはサフレスきつそうだなぁ・・・。

一応、キットなので完成まで時間がかかってしまいますので、完成写真を載せておきます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

杉本

お初になりますがこの完成されたフィギアはまだ何処かで手に入るのでしょうか?宜しく御願い致します。
by 杉本 (2006-03-01 02:26) 

migiri

杉本さん:
はじめまして~。
こちらのフィギュアは今のところ、キットだけ発売となっていまして、完成品はありません。
写真は販売時やワンフェスにて展示された、原型師さんによる見本です。

販売元のボークスさんより、完成品が出るかもしれませんが、コメントによると「今後スタチュー化される際は細部が変更になります」とありますので、まったく同じものは出ないと思われます。
by migiri (2006-03-02 20:58) 

bb

nice!!
by bb (2006-03-03 18:10) 

大桑澪

私も、山本五十六…完成させましたよ!!(^^)v いやぁデカイからかるく2ヶ月は、かかりましたか!?
何年か前に某模型雑誌に完成写真が掲載されてました!!
by 大桑澪 (2013-04-28 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます