SSブログ

『Metal Stylus W-ZERO3』改造 [W-ZERO3]

時間があったので先日購入した『Metal Stylus W-ZERO3』を改造しました。

『Metal Stylus W-ZERO3』はしっかりしていて良いのですが、W-ZERO3に装着する際に純正にはある「すとっ」っと固定された感触が無いのが難点です。
これは先端付近にあるスリットが細すぎるのが原因なので、リューターを使ってダイヤモンドビットで削り、砥石ビットで表面を滑らかにしてあげます。

削るとスタイラスの本体である真鍮の色が出てきてしまうので、銀色で塗装します。
素材が金属ですから、プラカラーでは塗膜が弱いので、自動車用のカラーを使います。
私の場合は(以前使った残りがあったので)マフラー用の耐熱ペイントを使いました。
これで万が一スタイラスが600度になっても大丈夫っ!(なりません)

で、乾燥させて完成です。
さすがにもともとの製品と比べたら見栄えは悪くなったけど、気にしないw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。