SSブログ

【グラナドエスパダ】ネットカフェ限定イベント『ベレムの箱をGET!イベント』やってきました [グラナド・エスパダ]

グラナドのネットカフェ限定イベント『ベレムの箱をGET!イベント』を早速やってきました。
MIGIRIはネットカフェなんてものを利用した事が無かったので初ネトカ(何?)である訳ですが、いきなりイベントとはハードルが高いですね。

一応初日でもあるし、イベントがやっていなければ意味が無いので、HPをプリントアウトする事も忘れません。

仕事を早々に切り上げて自宅最寄り駅の隣駅のネットカフェ『まんがランド 綾瀬店』に入店。
店は…超キタネー!
なんつうか、食品衛生上これでいいのかね。
店舗内がタバコ臭いし、ここに『アジアの混沌』を見た感じですな。

早速店員にプリントアウトを見せて、

オレ「すみません、このイベントって出来ますか?」
店員「ええと、ぐらなどぱだ・・・」(何?w)
店員「ちょっと店長に聞いて見ますね」

いきなり電話する店員。
店長って店にいないのねw

店員「ええと、グラナドパダが出来るか聞かれたんですけど…1番から6番ですね、わかりました。」

店員「出来ますけど、今そのブース一杯なんでお待ちいただく事になります。」
オレ「それで、このイベントは出来るのでしょうか?一応このHPにある『公認ネットカフェ』に載っていたから来たんですが。」

プリントアウトを再び見る店員。
店員「ちょっと聞いてみます」
ま、そんなもんだろうなw

店員「先ほどのゲームなんですけど、イベントってのがあるみたいで、それが出来るかどうか聞かれたんですが…うーん…」
電話を待たせつつ。
店員「やってみてもらって出来るかどうか試してもらうって事で、よろしいでしょうか?」
オレ「何かここに出ているカードを受け取って、それを入力するんですけど。」

店員「何かカードを渡すみたいなんですけど…うーん…あ!、こないだ送られてきた物じゃないですか?」

…伝わっていないようですよ?HUEさんw

店員「ありました!・・・はい、そうお伝えします」

店員「出来るみたいですが、ブースが空いていないのでお待ちになる事になりますがよろしいでしょうか?」
オレ「どれ位待つのかわかりますか?」
店員「お客様の事になりますので、ちょっとわかりませんね。」

はっは、それで待つのか、タイヘンだな。
まー今日やらなきゃ永久にやらなそうだし、ちょっと待ってみるか。

オレ「わかりました。待ちます。」
店員「お待ちの間、漫画とドリンクはご自由にどうぞ。料金は発生しませんので。」
オレ「はい」

20分ほど待っていると店員が来て、
店員「あの、先ほどのカードですが、無料って書いてありましたか?」
再びプリントアウトを見せて、「そこに『配布』ってありますね」
店員「ああ、ありました。ではそちらでどうぞ。」

ふぅ、大変だった。
コレがRPGというものか。

ブースは50センチ×1メートル程の狭いスペース。
椅子が邪魔で椅子の前までいけません。

モニターは19インチ程度で一般的には大きい位。
キーボードは安物でイマイチです。
画面一杯にランチャーが開いていてどうやらそこから選ぶらしい。
店員にオンラインゲームのタブを指示されたのでそこを開きゲーム選択。
いつものIDとパスワードを入力してゲームを起動しました。

PC自体の性能は良いらしく、サクサク動きます。
戦闘ゾーンの誰もいない所に移動して、カード裏のスクラッチを削って出したコードをチャットエリアに入力すると、無事でました『ベレムの箱』!
まぁ、ここで開かないと意味ないので早速OPEN!

   ・
   ・
   ・
ヒーリングポーションを1個入手
   ・
   ・
   ・

ま。
要するにだ。

HUEさんは言いたかった訳だ。

「アイテムを金で買おうと思うな」と。

判っていたさ。
勉強になった!

まぁ、それはいいとして、その間にログインしていたマナさんとチャットしてたわけですが。

どうでもいい事ですが。
ここのIME、めっさムカツク!

なんせ、『しゅうりょう』とか入れて変換すると50位候補が出て、その殆どが『2ちゃんねる語』なわけですよ。
本来の『終了』なんて最後の候補ですよ。
ちなみにうちのなんて同じの入れても、カタカナ、ひらがな合わせて6候補しか無いですよ。
コレ使ってたやつはTime is Money(意味違う)なネトカでユーザー辞書に50個も2ちゃん語を入れていた訳ですよ!

まぁ、こんな環境にこれ以上居ても仕方ないので、初期料金の200円で早々に撤退しました。
とりあえずここの店には2度と行く事は無いだろうと思いつつスタンプカードはしっかり受け取って来る訳ですが。

今回のイベントですが、私が考えるに、本サービスの課金方法を探る為にやったのでしょうね。
アイテム価値が殆どない『グラナド・エスパダ』でお金を払ってまでアイテムを入手しようとするユーザーが何%いるのか。
この結果によって、『月額固定料金』にするか、『アイテム課金』にするのか決めるのでしょう。

…『月額固定料金』に1票っ!w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。