SSブログ

【グラナドエスパダ】VAIO type Uでグラナド 結末 [グラナド・エスパダ]

VAIO type Uでグラナドの動作を試みて来ましたが、結論が出ましたのでその報告です。

・内蔵モニタにてフルスクリーンでの起動:
DirectXにて3Dの初期化に失敗して起動出来ず。

・内蔵モニタにてウインドウモードで起動:
起動可能だが、スクリーンサイズの制限により画面下の約1/4が切れてしまう為、バラックモードでゲームの開始を選択出来ずプレイ不可能。

・外部モニタでフルスクリーン起動:
起動可能。ゲームプレイ、操作(タッチパネルでの操作も可能)可能。
3Dのゲーム画面の描画に10分程度時間がかかる為、ステージ移動が苦痛。
ハイスペックではキャラ移動がガタついて困難だが、ロースペックなら移動はスムーズ。しかし視点変更はかなり重い。
以上の改善にはメモリの追加が不可欠だが、typeUでは追加不能。

結果、内蔵ではフルスクリーン、ウインドウともプレイ不可能。
外部モニターでは起動可能だがまともなプレイは不能という事で、諦める事にしました。
残念だけど、仕方ないですねー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。