SSブログ

W-ZERO3 [es]/WS007SH 7月27日発売 [W-ZERO3]


https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000906/

WILLCOM/SHARPよりW-ZERO3の新機種、[es]が発表になりました。
外見では横幅、厚さが小さくなり、これに合わせてVGAの画面が高精細化され2.8インチに小型化、表面パネルにテンキーが付いた事でスライドキーボードを閉じた状態では電話らしくなりました。
003SH/004SHで好評のスライドキーボードは勿論搭載されています。
機能面では従来機では搭載されていた無線LAN機能が無くなりましたが、替りにこれまではActiveSyncでしか使えなかったUSB端子がUSBホスト機能を搭載した事で外付けで無線LANやBluetooth等が利用可能となります。
Bluetoothが搭載可能という事はBluetoothでのActiveSyncとか、先日購入したVAIO Uの通信ホストとしても使いたいのですが出来るのかなぁ?
さらに言えば先日発表されたシチズンのBluetooth腕時計も対応してくれればいいのですが。(ちなみに『京ぽん2』は非対応でした><)

これでテンキーでの携帯入力も可能となった訳ですが、加えて嬉しいのがATOKの予測変換を標準搭載っ!
キーボードが付いているとは言え、あの小さいキーをポツポツ打っていくのは結構苦痛でしたからね。
「なら買えば?」と言われそうですが、基本機能に別途お金を出すというのがどうも親しめなかったので…ま、これでOKという訳ですわ。

003SH持ちの私がこれを買うかどうかというのは、画面が小さくなったデメリットと無線LANが無くなったデメリットを考えた上でという事なのですが、画面はREAL VGAを不具合が多すぎて諦めてしまった私としては問題ないし、無線LANの電池バカ食いっぷりに驚いて無線LAN切りっぱなしなので問題なし。
よし、買うっ!
先行予約開始の11日は戦争だねっ!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 6

とかまく

>画面はREAL VGAを不具合が多すぎて諦めてしまった
>無線LANの電池バカ食いっぷりに驚いて無線LAN切りっぱなし

同意。だけど買えません(w
by とかまく (2006-07-06 00:08) 

migiri

おお?
とかまくもZERO3ユーザーでしたか。
W-SIM端末は機種編と違って気楽な分、余計なジャケットまで手を出したりしちゃってますw
新規が機種変より安いのは納得出来るのですが、SIM無し端末が新規より高いのは納得いかないのですけどね。
by migiri (2006-07-06 10:13) 

とかまく

ジャケットなどの小物に凝ったので(基本は人の真似ですけど)、それらがもったいなくて機種変更は冬まで出来ません。W-ZERO3の真の後継機種を待つか(冬頃?)、携帯電話風のW-SIM端末(ブルートゥース、データ通信対応)が出れば買い足そうかと考えてます。
by とかまく (2006-07-09 14:22) 

migiri

>携帯電話風のW-SIM端末(ブルートゥース、データ通信対応)

出ればいいですねー。
私もes発表前は京2でも買ったろかなと思ってましたが…。

ってかコレ、売ってくれよ~!ってカンジです。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29839.html

追記:
7/11の事前登録はかなり厳しかったけど、なんとか無事完了しました。
(W-SIMなし、黒)
次は20日の購入戦争です。
Willcomさんは何回戦わせれば気が済むのでしょうかね。
by migiri (2006-07-12 13:29) 

とかまく

あー、記事見たとき、その端末のフルチューン版が欲しくなりましたっけ。
サードパーティがデチューン版をぽそぽそ出しそうですけど……。

追記:
「es」といえば「それ」が第一に思い浮かぶローダン読者。
by とかまく (2006-07-12 23:05) 

migiri

「es」と「ローダン」の繋がりは判らないですが・・・。
「ローダン」ってあのシリーズものですよね。
あんな大量のものを読む気になるとは・・・すごいなぁ。
(グインサーガすら挫折・・・w)
by migiri (2006-07-13 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。