SSブログ

W-ZERO3[es]が故障しました [W-ZERO3]

W-ZERO3[es]が故障してしまいました。

朝起きて[es]の画面を見た所ハングアップしているみたいだったので、「またか」と思いハードリセットをかけたのですが、起動途中の画面で停止。
何度リセットしても同じ所でストップするので、フルリセットを掛けたのですが、こちらも何度やっても「ユーザー領域の初期化」の画面で停止。

仕方ないので出社ついでにアキバのウィルコムプラザに修理に出しました。
修理期間は、サービスがお盆休みに入ってしまったので2週間位かかるかもしれないとの事でした。
ガックリ。

また初期型ZERO3に逆戻りです。

追記:
8/19に修理完了の連絡がありました。
14日に壊れましたので、約5日間で完了した事になります。

原因は、『OSの破損』だそうで、『OSを再度書き込み』した事で修理完了だそうです。
ちなみに『データは復旧不能』との事ですが、ActiveSyncしてしまえば一発復旧なので問題なし。
こういう所はWindowsMobileはいいですね。

一度飛んだフラッシュメモリにそのまま上書きしただけなので、正直また飛びそうで怖いのですが…。
とりあえず動作は安定しているようです。

さらに追記:
本日(8/24)に[es]のシステムファイルのアップデートが行われましたが、どうやら私の端末は既に1.01aにアップデートされていたようです。

「動作の安定性を向上」とありますが、マナーモードのトラブルが無くなったって事かな?
言われてみれば修理以後は発症していないようですが…。

アップデートがまだの方はこちらへどうぞ。
http://wssupport.sharp.co.jp/download/ws007sh/update_sp1/

■またまた追記
案の定、1週間経たずに再発しました。
詳細はこちらで、コントロール基盤交換によって復旧しまして、様子見です。
http://blog.so-net.ne.jp/migiri/2006-08-25


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 7

K

はじめまして同じようにフリーズしたのでフォーマットをかけたら
ユーザーエリア消去中でえらく長くかかっているようなので
どのくらい時間がかかるかとWebで検索してここの記事にたどり着きました。今からウイルコムカウンターに行ってきます。
by K (2006-08-16 14:12) 

migiri

Kさん、はじめまして。
初期化は何度かかけましたけど、これまでは1分とかかりませんでしたので、長時間は明らかにおかしいですよね。
メモリがおかしくなっているのではないかと予想していますが、どういう結果になるやら…。

結果は戻り次第アップします。
by migiri (2006-08-16 17:09) 

K

どうも。
ウイルコムストアの機種変で購入したのですが、
ウイルコムカウンターとリアル店舗は、ウイルコム
ストアとリンクしておらず、ウイルコムストアに送って
機種交換となり昨日送ったのですが、今日メールで
ホワイトなら即日であるがブラックは、メーカーの供給
が間に合わず8月25日以降に渡せると。
他に固定、携帯電話ともっていないので一週間以上
電話とPHSメールが使えないのはイタイです。代替機
の供給はないのかメール返しました。
by K (2006-08-17 18:44) 

K

なんとかブラックを手配できたようです。
明日発送するとのメールが届きました。
ほっ。
migiriさんのesも早くもどるとよいですね。
by K (2006-08-17 19:45) 

migiri

Kさん
おお、交換ですかー、いいですねー。
トラブル原因がわからない点では残念ではありますが。

うちは修理なのでまだ時間かかりそうです・・・。
早く治して~>WILLCOM!
by migiri (2006-08-18 16:57) 

ふぉくかふ

はじめまして。私のesも同じ症状になり、検索してこちらにたどり着きました。こちらを拝見して即ウィルコムに電話。修理となりました...。代替機は昔のエアエッジフォンしかなかったので、さびしい毎日です。
by ふぉくかふ (2006-08-26 13:26) 

migiri

ふぉくかふ さま
せっかくのW-SIM機なのに、代替機が味ぽんでは寂しいですよね。
ZERO3とまでは言わなくても、せめてnico.でも出してくれればW-SIMの便利さを体験…とか、なるかもですが。

同じ症状の方が結構いるようで、esのメモリ周りには不具合が隠れていそうですねー。
by migiri (2006-08-26 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。