SSブログ

USBワンセグレシーバーを買ってみた [気になりGoods]

LogitecのUSBワンセグレシーバーを買ってみました。
値段は約13,000円で、今人気商品なので値引きも少なく結構高いです。

所詮はワンセグですから、画像は普通のTV放送に敵わないとは判っていましたが、小さい画面の『VAIO U』ならいけるのかなと思って試しに…ですけどね。
結果は、とにかく全然ダメ。
わたしの家は足立区なのですが、屋内はまったく受信できず。
南向きの窓の近くに寄ってようやくチャンネルが一つ映った程度で、それもブロックノイズ混じり(というかブロック9割)でとてもTVと言えるものではない。
これはデジタルであるワンセグの宿命といいますか、普通のアナログ放送なら、画像が乱れても砂嵐にでも映るものなのですが、デジタルの場合はデコード出来るだけの信号が無いとまったく映らないのですな。

あー、出張の時なんかに見れれば良いなと思っていたのですが、まともに視聴出来るロケーションが必要なのでは殆ど使えないですね。
電波に関しては携帯のワンセグも同じようなものですから、ワンセグに過度な期待をしない事をオススメします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。