SSブログ

Windows VISTAでのPSUでアップデートが行われないトラブル対処 [PSU]

ついに昨日イルミナスのベータテストが終了しました。
イルミは未だゲーム性などに疑問点はありますが、アクション性の高い武器、スタンスの追加で、旧作よりは断然面白くなった事は評価出来ると思いました。

それはともかく、せっかくのBlogですからたまには世の為になる情報の一つでも掲載しようかと。

今回の情報は先日書いた記事『イルミできず』について、トラブルの原因と対処方法についてです。
こちらの情報は、イルミナスだけではなく、無印PSUにも共通します。

■症状
Windows VISTAでのPSUにて、ゲームのアップデート後にアップデートを行ってもゲームバージョンに反映されずゲームプレイが出来なくなった。

■原因
VISTAのアカウント権限によるトラブル。
XPまでのOSと異なりVISTAでは通常にプログラムを起動すると『使用者』として起動されますが、この場合にアップデートの権限が無い為に、表面上はアップデートが動作したように見えますが、実際にはインスト-ルされずに再起動されてしまうのが原因です。

■対処
アップデートが行われる際の起動は、起動用アイコンを選択した際に、右クリックしてメニューより『管理者として実行(A)』にて起動してください。
アップデートされた内容がインストールされるようになります。
なお、アップデートが無い場合には通常通りの起動で問題ありません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。