SSブログ

装甲騎兵ボトムズ ラビドリードッグwithキリコ・キュービー DMZ-04 [HOBBY]

タカラトミーのボトムズ1/18スケールホビー『デュアルモデルツヴァイ』シリーズ第4弾。
『装甲騎兵ボトムズ デュアルモデルツヴァイ ラビドリードッグwithキリコ・キュービー DMZ-04』です。

TVシリーズの終盤に神に近い存在である『ワイズマン』の後継者として選ばれたキリコがワイズマンのもとに行くのに使われたキリコ専用機です。
以前紹介したイプシロン専用機『ストライクドッグ』同様、『スコープドッグ』より一回り大きなH型アーマードトルーパーです。

『ストライク』と目立って違うのは頭部のカメラアイですが、胸部のダクトの大型化や左手のアームクローの大型化など結構違う点があるのがわかります。

付属するキリコはやはり終盤の『悪役顔』で、キリコのミクロマンとしては3種類目になります。

『ストライク』と並べてみました。
大きすぎて背景に収まっていませんがー(笑)

濃いブルーが『ストライクドッグ』、手前の薄紫の期待が『ラビドリードッグ』です。

背面ではバックパックが大きく違っています。
ストライクの大型バーニアの方が格好良いですが、使用する局面で装備が変更出来るのがATの面白さですからね。

バックパックの下部が開いてここから爆雷が転げ落ちます。
追われる立場であるキリコが追いすがる敵に対する武器として使用するものですね。

爆雷は8個付属します。
面倒なので組み立ててはいませんが(笑)

足はこれまでのローラーでは無くキャタピラになっています。
ローラーよりも安定するのかな。

次回は8月発売の『装甲騎兵ボトムズ MAP-03 バニラWITHレッドショルダー カスタムパーツ』です。
ボトムズでのナンバーワン色物キャラである『バニラ』のミクロマン化と、ノーマルの『スコープドッグ』のパーツを付け替える事で、TVシリーズでのキリコの最初の機体であるバニラ特製『レッドショルダーもどき』にする為の改造パーツです。
(またスコープドッグ買わなくちゃだわ~w)

そしてDMZシリーズのNEXTアイテムは『スコープドッグターボカスタム with ミクロアクション キリコ・キュービィー DMZ-05』、ふくらはぎの大きいターボカスタムがいよいよ登場ですよ~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。