SSブログ

PS3用Bluetoothキーボード『Cordless MediaBoard Pro』 [げーむ]

またキーボードかよ、と、言うなかれ。
これはLogicoolの新発売したPlaystation3用Bluetoothキーボード『Cordless MediaBoard Pro』という製品です。
定価は9980円、「キーボードなんてなんでもいいよ」という方には高く感じられるかもしれませんが、電波を使用するBluetoothキーボードとしては安い方ですね。

キーボードはPS3同様にツヤツヤのブラックで綺麗で格好良いのですが、指紋や埃が付くと大変目立ちますので、気になる人はウエスを常備する事をお勧めします。(付属はしていませんのでー)

PS3との接続にはPS3内蔵のBluetoothを使用しますので、この製品にはBluetoothドングルは付属していません。
電源は単3乾電池が2本、製品に付属します。

PS3と最初に接続する際にはPS3本体とのペアリングを行う必要があります。
ペアリングは、キーボードの電源投入後に、PS3のクロスメディアバー上の『設定』→『周辺機器設定』→『Bluetooth機器登録』より、『キーボード/マウスの登録』を行い、表示されたキーボードを選択後にパスキーを入力すればペアリングを行う事が出来ます。

キーボード自体は普通のPC用キーボードと一緒ですが、Esc、F1、F2、Enterキーにコントローラーの×△□○ボタンのマークがプリントされています。
また、キーボードの左上にはPS3でBDやDVDを見る際に使用出来るメディアキーがあり、簡単なプレーヤー操作が可能です。

キーボード右にあるタッチパットについてはブラウザでのカーソル操作はもとより、クロスメディアバーを動かす事も可能です。

キータッチは先日のdiNovo Edgeと比べれば若干軽めですが、ストロークもタッチ感も十分で安っぽさはありません。
重量は軽めなので、ひざの上に置いてタイプしても苦にはなりません。

少し暗い写真になってしまいましたが、diNovo Edgeと並べてみました。
キー自体のサイズには違いはありませんが、右側のタッチパット部分の纏め方の違いで左右の長さは3センチ程大き目で、上下はパームレストの差で3センチ程小さめです。
まー、似た様なものですかね。

今回PS3用のキーボードが発売された訳ですが、現在のところまだこれを必要とするゲームはPS3にはありません。
しかし製品としては良いものですので、PS3用MMOが発売された際にはこちらを考えてみてもいいかもしれませんね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。