SSブログ

ビデオカードGV-NX96T512H購入 [ぱそこん]

DSC00339.jpg

現在主に遊んでいるパンドラサーガで、少し遊んでいるとポリゴン画面がグチャグチャに乱れるトラブルが出ていて仕方が無いのでビデオカードを買い換えてしまいました。

正直、前の7950も悪くは無かったと思うのですが…実際パンドラ以外のゲームでは全然問題無かったですしー。
まぁ、今更言っても仕方の無い事ですが。

購入したビデオカードはGIGABYTEのGV-NX96T512H-B、今月出たてのNVIDIA GeForce 9600GTというGPUを搭載していまして、ミドルレンジの8800GTSの後継でありながら、高性能な8800GTに迫る性能で話題になっています。
購入先は秋葉原のT-ZONEで、GIGABYTEのセールで6%OFFをやっていたので21,602円でした。

DSC00341.jpg

このビデオカード、今まで使っていた7950よりも3センチ位長いのでケースの中はイッパイイッパイです。
マザボによっては干渉してしまうかもしれませんね。
ファンの音も1SLOTタイプなので高めの風切り音が少し耳につきます。

pnd_20080314_010836.jpg

問題のパンドラサーガですが、交換後はすっかりトラブル解消しました。
7950とパンドラは相性が悪かったのかな?
時期的に少し痛い出費でしたが、さすがに新しいグラボは性能が段違いなので、ハイエンドでも快適にゲームが出来たのは嬉しいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。