SSブログ

AirStation NFINITI WHR-G300N/Eを購入 [ぱそこん]

DSC00943.jpg

BUFFALOから新発売された無線LANのAP、AirStation NFINITIのWHR-G300N/Eを購入しました。
今メインで使っている部屋が回線から離れている関係で元々無線を利用していたのですが、最近ファイルサイズが大きすぎて11Gでは時間がかかりすぎていたのですよ。

これは11n準拠で300Mbps…とか言っても実際にはそこまで出ないけれどw
それにしても11gとは比べ物にならない程速いですねー。

ちなみに右側が親機、左が子機になりますが、それにしても、本体小さっ!
親機の方が小さい理由は、子機の方は既存機で、今回新たに出たのは親機だけなのですね。

そして今回これを買って一番驚いたのが、この子機です。
なんと何も設定が出来ないのですねー。
AOSSで認識させるのみなので、まぁ複雑なセキュリティ設定が無い分簡単ではあるのですが、他社の機器と繋ぎたいとか言うときに困りそう…ってか出来ないのか。

とりあえず無線が速くなったのには大満足ですが、自由度の少なさで面白みは無いですね。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 5

買おうかな

私も12月にマンションのADSLが光に変わるので無線を11nにしたいと思っています。
この機種はデザインが比較的良さそうですね。
Appleの無線ルーターは高いのでこれで十分かな〜。
by 買おうかな (2008-11-21 11:44) 

migiri

デザインはPS3みたいにツヤツヤで、しかもこれまでに無い程コンパクトですから良いですよね。

ただ、こういった機器は初物はどうしてもバグが出ますから、しばらくはアップデートとの戦いになってしまいますね。
でも少なくとも、妙な拘りがないならAppleは買う必要ないと思いますよ。

by migiri (2008-11-21 20:16) 

jun

あれ?名前が「買おうかな?」になってしまいました。
いつもの私です。
失礼しました。
by jun (2008-11-21 23:53) 

migiri

ああ、タイトル欄が無いから間違えたのですね。
通りすがりの方かと思ってましたw

by migiri (2008-11-22 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。