SSブログ

DELL Inspiron Mini 9 購入 [ぱそこん]

DSC00992.jpg

DELLのUMPC、Inspiron Mini 9が届きました。
所謂100円PCというやつで、E Mobileに2年間加入してツケを払わなければなりません。

100円とは言っても基本構成だけの話で、私の場合にはSSDを16ギガにして内蔵Bluetoothを付ける事で6,400円程になっています。

8.9インチWSVGAのディスプレイはWebサイトを見るには縦が狭いです。

キーボードは英語キーボードにしましたが、日本語変換で多用するPFキーがファンクションキーと同時押ししなければならなかったり、変換切り替えに使うチルダ(`)がファンクション+Qだったりと微妙に使い勝手が悪いのが難点ですね。

SSDは16ギガにしてまともに使える程度。
情報通り、出荷時から圧縮がかかっているので、起動してから圧縮解除に1時間程無駄にかかってしまいます。

ノースピンドルなので本当に静かなのは良いですねー。
最近の車のセッティングには所々PCがあると便利だったりするので、そういった軽い使い方には十分なのではないでしょうかね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

hatti

UMPCはMacには出てこない商品なので一度くらい試してみたいですね。
しかしすでにiPhoneとDocomoの2台持ちなので、通信料はこれ以上御法度です。
SSDの高速型には非常に興味があり、IntelのX25Mとかその後で出た奴はMacBookに積んでみたいです。
だいぶ安くはなって来ましたが、HDに比べるとまだ容量と価格のバランスが悪いので、もう少し様子見しています。
by hatti (2008-12-21 02:10) 

migiri

SSDはデータをPCに置かずにSDカードに置くなど、プログラム以外は極力置かない工夫をしないと容量的に厳しいですね。
しかしモバイルの場合は多少雑に扱っても大丈夫という利点は大きいですよね。
by migiri (2008-12-21 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。