SSブログ

12月だと言っても [あにめ]

DSC01010.jpg

マクロス関係の玩具、出過ぎです。
実際の所、ヤマトさんでは他にクァドラン・ローのマックス&ミリア再販、新1/60VF-1Sフォッカータイプの再販もありました。

バンダイ発、FrontierのDX超合金2機は箱が小さいのが好印象ですが、ファーストパック無しの機体のみ。
3月発売のルカ&ミハエル機ではセットとはどーいう事なんでしょうか。

アルト機のファーストパックは後日に魂ウェブで別途通販されますが、オズマ機は今の所動きナシ。
多分アーマーパックでも出すつもりなのでしょうが…。
魂ウェブも代引きしか使えずに不便なので止めてほしいわー。

心配していた変形機構では、変形時に開きっぱなしになるフロントのランディングギアの蓋が外れやすい以外は概ね問題ナシ。
きっちり組んでしまうと可動範囲は若干狭いですが、殆どの関節がクリック式なので保持力は十分です。

スタイリングでは収納タイプの手が真っ直ぐ伸ばしているだけで格好悪く、差し替えになってしまう所は残念ですね。
また銃を構える手についても使い易くありません。
実際のところ手はいっそ設定と違ってもヤマトさんのように腕に収納してしまっても良かったのではないかと思います。
盾も手の平を収納する為に厚くなってしまっているのもデメリットですね。

耳の銃座は折れ防止の為か樹脂製なので真っ直ぐにならず格好悪い。
他は問題なしですかね。

ヤマト発のディフェンダーはボディの色合いが安っぽいかも。
スタイルは悪くは無いのですが、トマホークと比べて遊べる部分が少ないですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。