SSブログ

PS3のHDD交換 [げーむ]

DSC01094.jpg

FF7ACのPS3同梱版が買えねーぞ記念~!
…要りませんがw

まぁ、同梱版PS3のHDD容量が160GBになった事ですし、いい加減ムービーデータを消しながらゲームインストール容量を確保してくのにも限界が近付いていましたので、思い切ってHDD入れ替えを決行しました。

HDDはWESTERN DIGITALの2.5インチ内蔵HDD Serial-ATA 5400rpm 320GB 8MB WD3200BEVT。
アキバに行くのも億劫だったのでAmazonにて6,712円で入手。

ついでに余った60GBの再利用にと玄人志向のHDDケースも購入です。

入れ替えの作業自体は楽なのですが、データ移行には手間がかかりました。
なにせ60GBですから、バックアップ先のメディアも手持ちのIDE-HDDをFAT32に再フォーマットしてUSB接続。
バックアップに1時間30分、リストアに1時間10分と何だかんだで3時間位かかってしまいました。

フォーマット後のHDDは全容量で295GB…交換前の5倍ですね。
これで当分は大丈夫かな。

DSC01097.jpg

ついでに予約していたブルーサンダーが到着!
出来はすごく良いのですが、置き場がありませんw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。