SSブログ

PS3壊れた~>< [げーむ]

DSC01380.jpg

PS3壊れた~!

待ちに待ったトランスフォーマーのBDを見ていた所、そのまま画面がブラックアウト。
PS3メニューには行けるけど、その後はディスク(BD、DVD、PS3ゲームディスクで確認)を認識しなくなりました。

むぅ、この週末は届いたばかりのトランスフォーマーとスタートレック劇場版BOXを見て過ごそうと思っていたのですが…ざんねん。(ゲームしろよw)

修理はオンラインで登録後、2日後以降の指定日に宅配で引き取り(無料)、その後10日程度かかるみたいです。
修理費は戻って来た時に宅配屋への支払いとなります。

今日は申請してから荷造り。
HDDを増強したのが心配でしたが修理に送る時はHDDを外してからHDD無しの本体のみ送付するそうなので、全然オッケーでした。

修理代1万以上の場合には連絡来るそうですが…イタイ出費です。
この金があったらスタートレック(TV)のブルレイも買えたかもしれんのに…。
(そこかい!)

あ、タイマー否定派なのでその話は無しの方向でw

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

jljlmatu

こんにちわ。おや、PS3がこわれてしまいましたか。。。わたしもPS3をもっているのですが、とんと使っていません。^^);単に時間がないからなのですが、たまには灯を入れないといけないですね。。。
by jljlmatu (2009-05-23 18:57) 

migiri

jljlmatu さん、
書き込みありがとうございます。

ゲーム機としての稼動は(PS3に限らず)低めではありましたが、PS3はBDプレーヤーとしての性能も高いですからかなり使っていたのです。

最近のゲーム機はシステムのアップデートがあるので稼働率が低いとアップデートでも時間が掛かるせいもあって余計に面倒になってしまうのが困った所ですねー。


by migiri (2009-05-23 20:15) 

マサオカ

いきなりブラックアウトはPS3に限らずちょっと焦りますね(^_^;)

ドライブの故障だったらブルーレイなのでなんとなく高額な修理費が発生しそうな気がします。

あまりゲームをやらないから拗ねてしまったのでしょうかw
僕はゲーム機しばらく放置気味なのでいじけてないか心配になってきましたw
by マサオカ (2009-05-23 22:07) 

migiri

初めて見た映画だったので効果かと思ってしばらく様子を見てしまいましたw

んー、それでも結構ゲームやってる方なんですよ~w
最後にやったのは…ええと、デモンズソウルか、少し前ですね。

初代のPS3なので初期生産のドライブは心配なポイントではありました。
費用はかかってしまいますけど、これで安心して使えるようになるかな~?
by migiri (2009-05-24 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。