SSブログ

TRIAL リアアンダースポイラー装着! [DEMIO]

DSC01522.jpg

朝からクリアーを5回程吹いて塗装が完了したリアアンダースポイラー。

何回も吹くのは垂れの防止もありますが、この後コンパウンドで磨く(削る)ので厚くしておかないとチタニウム面まで削ってしまうからです。

DSC01523.jpg

使用したコンパウンドです。

これは細目、中細、極細の3点セットで仕上げ用ですが、荒れた面では先に荒目も使ったりします。

使う順番は粒子が粗い方から順番にかけていき、最後は極細で仕上げます。

これまでの工程の中でここが一番キツイですし、入念にやればやるだけ綺麗になります。

…が、キリが無いので今回は程ほどで終了としました。
後でもっと綺麗に磨きますけどねw

DSC01526.jpg

いよいよ装着準備です。

接着面に付属の両面テープを貼っていきます。

付属のテープは接着面に貼って少し残る位しか無いので、センター部分も貼りたければ別途用意する必要がありそうです。
また、付属のテープはイマイチ接着力に欠けていそうなので、後で強力なものに変える必要があるかもしれません。

DSC01527.jpg

隙間に差し込むのにナンバープレートで傷付きそうなので、紙でマスクをします。

また、マフラーで押さえられる右側良いのですが、左側は装着中に落ちて地面で傷付くといけないので団ボールをひいています。

DSC01524.jpg

写真がボケてしまいましたが、外すネジは左右の下側にあるこのネジです。
サイズは8ミリです。

このネジはリアアンダースポイラーを装着後、友締めになります。

DSC01534.jpg

そしてついに装着完了!

・・・夜になってしまいましたがw

DSC01531.jpg

マフラーとのクリアランスはこんな感じです。
くっついているようにも見えますが、5ミリ位は開いています。

DSC01535.jpg

迫力の斜めアングルです。
この角度が一番格好良いかな。

TRIALステッカーは真ん中に貼りました。
やっぱ格好良いなー、このステッカー。

早く付けたくて磨きがイマイチ手抜きなので、今後じっくりやっていくつもりです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。