SSブログ

新型nano買ったじぇ! [衝動買い記録]

DSC01547.jpg

新型iPod nanoを購入しました。

…安い方の8GBモデルですがーw
まぁ、容量が大きければ沢山曲も入る訳ですが、基本シャッフルなので聴き飽きた曲が一杯入っていても邪魔なだけなので、これで良いのです。

しかし今度のnanoはずいぶんと音が良くなりましたね。
これだけでも買って良かったかも。

そして今度のnanoは動画撮影も出来るんですね。
おかげで画面が大きく綺麗なのですが、レンズの位置が微妙だったりします。
横向きになんか使わないっての。
おかげでソリティアも横向きだし…使い辛いったら。

なにげに新規搭載の万歩計が面白かったりします。
もっともいかに歩かないか、カロリー使わなっぷりが証明されるだけとも言いますけどねw

DSC01549.jpg

通算で5台目のiPod。
最初のiPod miniはいつのまにか捨てちゃってたらしく見つからなかったわ。
まぁ、某広告代理店本社の大理石の床に落としてHDDがお亡くなりになっていたのでいいか。

落とした帰り道に左の5Gを買ったんだよなー。
HDDモデルだけに30GBもの大容量に目がくらんだのですが、車用にnanoを買ったら、あまりの良さにアッサリ物置行きになったというw

こうして見ると先代nanoのデブっぷりが目に付きますが、使い易かったんだよな、これが。

おかげで使いすぎてクリックホイールのセンターボタンが死亡して今回の買い替えとなった訳ですがw

ちなみに左から2番目の2代目nanoは車専用機として活躍しています。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

hatti

おや結構沢山購入されていますね。
nanoに関しては今まで音質がイマイチだったので、改善は嬉しいですね。
スタッフの物を弄ってみて感じたのですが、動画撮影はともかくFMラジオがなかなか良かったような気がします。
故障したiPodはAppleStoreに持って行くと、保障期間外でも意外に安く新品交換(同じタイプのみですが)できたのですが、今はどうなったかな?
3rd 8GBは先日ヤフオクに出しましたが、12000円で売れましたよ。
by hatti (2009-10-02 09:08) 

hatti

ちなみにお値段はこんな感じです。
昔はiPodも高かったんで、お得感が強かったのですが今はそうでもないか?
http://www.apple.com/support/ipod/service/prices/#japan
by hatti (2009-10-02 09:20) 

migiri

3rd4GBの修理代が12800円で、新品の5th8GBが14800円ですから、買うよりは…とはいえボタン1つの代金にしては高すぎますね。

通勤時間が結構かかりますし、満員電車ですからiPodだけは欠かせません。
iPodで唯一気に入らないのはハードウェアリセットが非常に困難な事ですね。
by migiri (2009-10-02 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。