SSブログ

VE-1がようやく届いた~ [HOBBY]

DSC01616.jpg

Amazonに注文していたVE-1 Elint Seekerがようやく届きました~。
一般の販売から1週間遅れです。
最近Amazonで取り扱わないものもあるし、YAMATO商品を買うには向かないのかなぁ。

さて、VE-1ですが、これは劇場版の「愛・おぼえていますか」に一瞬だけ登場した機体で、ここから得た情報をもとにマクロスが主砲を発射したんですね。
そういえば「おたくのビデオ」ではこの機体は庵野カントクがデザインしたって言ってたっけ。

ホビーで販売されたのは、バンダイのタカトク原型をもとにしたHI-Metalと、YAMATOでの旧1/60シリーズ以来、3機目になりますね。

今回の新1/60では上部のレドームの装着方法に新しい方式を使っていまして、本体背中のバックパックの吸気口に刺す形になっています。
形状もこれまででナンバーワンですが、細いアンテナが沢山出ているので下手に扱うとすぐに壊してしまいそうです。

DSC01618.jpg

買ったものの全部は紹介していませんが、新1/60も結構買ったなー。

ええと、

VF-1Sが輝、フォッカーの2機。
VF-1Jが輝の1機。
VF-1Aが輝、マックス(TV版)の2機
VF-1D、VT-1スーパーオストリッチ

これで8機目か。
この先もアーマードは確定だし、一体何個になるやらですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。