SSブログ

ソフトキャリングケース(LCS-MALC3) [α200]

DSC02230.jpg

ソフトキャリングケース(LCS-MALC3)を購入しました。

先週購入したLCS-SC5とは違い、カメラ単体をレンズを装着した状態で収納するタイプのカメラケースです。
さすがに前のは徒歩でカメラ1つを持ち歩くには邪魔すぎたですねw

DSC02231.jpg

レンズフードは逆向きに装着して収納します。

上面はしっかりしたバックル止めです。

DSC02233.jpg

右サイドはマグネット止めです。

クリップベルトは装着したまま収納可能ですが、ベルト自体は表に出す形になります。

このケースはカメラは保護されますが、隙間が多いので収納する為の物ではありませんので、用途によって使い分けた方が良いでしょうね。

DSC02234.jpg

カメラにフィットしたケースなので、LCS-SC5にもなんとか収納可能です。

車で移動する時はレンズごとLCS-SC5を使って、持ち歩く時はLCS-MALC3のみで、という形での運用がベストですかね。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

hatti

デジイチは周辺用品を揃えていくと結構お金がかかりますよね。
色々拡張性があるのが楽しみでもあるのですが。
ケースは2タイプあればベストではないかと思います。
私はこのタイプのケースは持っていませんし、社外品の安いカメラバックだけです。
もっとも私の場合、徒歩でデジイチを持ち歩くことが苦痛な怠け者ですので、このタイプは必要ない訳ですが。
後は望遠寄りのズームか28~300mmのような万能レンズ、外部ストロボでしょうか?
MIGIRIさんは何気にかなりのSONY好きなのですね。
by hatti (2010-05-09 00:04) 

migiri

安目に遊ぶつもりが、結構使いこんでしまいましたw
必要な機材を物色するのも楽しいですね。

景色の撮影もいくつかしてみましたが、望遠は確かに物足りない気がしましたね。
…とはいえ、望遠は高そうなので課題…ですかねー。

外部ストロボは…やはりあると良いものでしょうか。
確かにフラッシュが近いと平らな写真になりそうですが、効果ありますかね。

SONY好きは多分その通りだと思いますw
保証とかをネットで一元管理してくれるので便利なんですよねー。
by migiri (2010-05-09 20:55) 

hatti

純正に拘るなら別ですが、望遠レンズはTAMRONの
http://www.tamron.co.jp/lineup/a14/index.html
http://www.tamron.co.jp/news/release/news0802.html
等は価格も安いので、みんカラでも皆さん良く使っていますね。
http://www.tamron.co.jp/lineup/a031/index.html
はMACROにも使える模様です。
外部ストロボは当面不要ではないかと思います。
本当に近い物を陰を作らず撮るのは難しいと思いますし、フィギュアとかの撮影ならむしろ撮影用ライトがあった方が綺麗に撮れるんですが、設置場所がないので私も買えません。
まあそこまで凝ることもないでしょうね。
私もデジイチを少しは活用しようかな〜?

by hatti (2010-05-10 09:11) 

migiri

大きなレンズではなくても10倍位は出るんですね。
今持っているのは3倍位だから、10倍だとかなり拡大出来そうですし、十分かな。
用途も考えつつ、検討してみます。

ストロボも案外高いですねー。
撮影ライトまで導入するとなると、ブースも必要になってくるでしょうし…。
家の建て替えが間近なんで色々考えてみようかな。

by migiri (2010-05-11 23:36) 

KEYBOW

はじめまして。

このタイプのカメラケースを購入しようか迷っています。
カメラを使用する時は、ケースが下にぶら下がる感じになるのですか?
それとも、本体から分離させるんですか?

なかなか画像がないので教えてください。

LCS-SC5はレンズだけなら、4本くらいなら入りそうですかね。

by KEYBOW (2010-10-19 23:31) 

migiri

KEYBOWさん、はじめまして。

カメラはケースに入れてあるだけですので、カメラ使用時は分離させて使用します。
ケース自体は下げて使わずに背面のベルト通しを使ってベルトに固定する運用がベストかと思います。

SC5にレンズのみ入れるなら、互い違いに入れて4本ですね。
レンズだけに限って見れば、あまり効率の良い入れ物では無いかもしれませんね。

by migiri (2010-10-23 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリップベルト (STP-GB1AM)引越し準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。