SSブログ

TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 [α200]

DSC02285.jpg

hattiさんに教えて頂いたTAMRONの11.1倍ズームレンズ、「AF18-200mm F/3.5-6.3」を購入しました。

amazonに入っているジョーシンがセールをやっていたのでついついポチッとw

DSC02289.jpg

普段使いに丁度いいとか、軽いとかいう評価を見て踏み切ったのですが、予想以上に大きくて見込み違いだったりします。

ゴールドのラインは高級感があって好みです。
なにせ以前購入したSONYのDT18-70mm F3.5-5.6は安っぽかったからねぇ。

DSC02288.jpg

持っている3本のレンズを並べてみましたけど、やはり一番大きい。
最大ズームにすると更にこの倍近くまで長くなります。

ここは倍率が大きいと仕方が無いんですかねぇ。

DSC00134.jpg

望遠は実用的には不便の無い位ですかね。
さすがに野鳥とかは無理という感じです。

DSC00139.jpg

マクロでの使用もかなり寄ってもピントが合わせられるので十分かな。

…写真の不出来については初心者なのでつっこまない方向でお願いしますw

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

hatti

高倍率ズームはやはり守備範囲が広いので、少し大きくなりますね。
α200はボディーが小型なので、少しバランスが悪いのかな?
でも価格の割に定評のあるレンズだと思いますよ。
私の場合は標準ズームと望遠ズームを2本持っています。
これだとやはり1本は軽くなりますね。
ま〜全然使ってないのですが.....。
by hatti (2010-06-06 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。