So-net無料ブログ作成

DX超合金×ROBOT魂『VB-6 ケーニッヒモンスター SP Ver.』 [HOBBY]

DSC02433.jpg

DX超合金×ROBOT魂の『VB-6 ケーニッヒモンスター SP Ver.』を購入しました。
本当はノーマルバージョンも買おうかと考えていたのですが、引越し荷物を増やしたくなかったので、とりあえずは初回限定のSP Ver.のみ入手しておきました。

SP Ver.とノーマルの違いは、

・機首にシェリルのノーズアートがタンポ印刷
・アイランド1天蓋型ディスプレイ台座付属
・シェリルイメージのデコレーションシール付属
・スペシャルグッズ「ミッションコード:銀河の妖精」発動セット付属
 (シェリルのブラッククレジットカード&SMS作戦指令書)
・ラメ入りクリアスリープパッケージ

の5点。
純粋なメカファンとしては台座以外は不要な感じもしますがw

完全変形のケーニッヒモンスターとしては『やまと』の製品に次いで2アイテム目。
さすがに後発なだけあって『やまと』の製品と比較して、各部の強度やそれぞれの形体での保持力が大幅に上がっています。

DSC02434.jpg

残念なのが一番の見所であるモンスターが寸詰まってしまっている所です。
シャトル形体が優先されたせいでもあるのでしょうけど、腕になるカーゴベイをあと2センチ延長して上部の砲塔が長くなれば迫力あるものになったのではないかと、少々残念です。

…とはいえ、この不満はあくまでオリジナルである『デストロイドモンスター』と比較してのものですから、デストロイドから小型化して変形機能を備えた『ケーニッヒモンスター』はこういうフォルムであると言われれば、「別のもの」として納得出来る物であるのかもしれません。

DSC02435.jpg

まぁ、そうは言っても個人的にはスリムなVF-100と組み合わせるよりも、SD-∞と組み合わせる方が似合っていると思ってしまいますけどねw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます