So-net無料ブログ作成

Pocket Wifiに機種変しました [ぱそこん]

DSC02439.jpg

100円PC購入で絶賛2年縛られ中のEMOBILEデータカード『D11LC』(写真左)をPocket Wifiの『D25HW』(写真右)に機種変更しました。
2年縛られ中なので回線が変わらないのに違約金を払わなければならなみたいそうです…正直意味不明ですが。

Pocket Wifiいうのは、要するに持ち運べる無線LANルータで、外部と接続する部分がEMOBILE回線になっている製品です。

主な用途としては当然、外出先でiPadやiPhone、PSP等の無線LAN対応機器をインターネットに繋ぐという用途もありますが。

今回使ってみてとても良かったのが、回線を繋いでいないデスクトップPC(無線LANにつなぐ機能の無いPC)で、USBコネクターに『D25HW』を直結する事で、インターネット接続する事が可能となるのです!
しかも直結していても無線LANアクセスポイントとしての機能は使えるので、PSP等を併用する事も出来る訳です。

これは回線速度さえ気にしなければ固定の回線はいらなくなっちゃいますねー。

また、インターネットの接続スピードについても以前のD11LCよりも速くて、普通のインターネットブラウズならば殆どストレスもありませんでした。

今回は良い選択でしたね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます