So-net無料ブログ作成

SONYのワイヤレスサラウンドヘッドホン『MDR-DS7100』購入 [衝動買い記録]

DSC02457.jpg

ヘッドホンを購入しました。

機種はSONYの『MDR-DS7100』です。

今迄もヘッドホンの購入は迷っていたのですが、これまでは左程必要という事も無かったので保留していたんですよ。
所がマンションに引っ越してみて、隣近所への騒音以前に、引き戸越しの部屋にいる親に対して普通の音声でもTVが見れない事が判りまして、急遽購入となった訳です。

『MDR-DS7100』はワイヤレス式のサラウンドヘッドホンで、プロセッサ~ヘッドホン間の通信方式には無線LANと同じ2.4Ghz帯の電波が使われています。
電波なので障害物邪魔にされずに信号が届くのは良いですね。

まぁ、正直サラウンドである必要は全く無かったんですけどね。
どうせ買うなら良い物をと頑張ってしまいました。

DSC02458.jpg

使ってみての感想は、正直先日iPhone用に購入したインナーイヤータイプの『MDR-EX310SL』と比べて、低音の迫力が無く、サラウンドヘッドホンなせいか音もまとまりが無い感じがします。
また、サラウンド効果についても立体的な表現が足りない気がします。

良い点は、ヘッドホンを装着するとヘッドバンドの張りによって電源スイッチがオンになる所と、ヘッドホン側でプロセッサー側の操作がリモートで出来る所です。

音質はガッカリでしたが、ワイヤレスで擬似サラウンドという利便性には魅力があります。
割り切って使用するアイテムですかね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あと1週間PS3、また壊れたし! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます