SSブログ
前の10件 | -

PSO2 α2テスト開始しました [PSO2]

pso20120127_223147_000.jpg

PSO2のα2テストが開始されました。

私は昨年のα1からの当選者ですので、継続で参加権が与えられています。

PSO2でどーもくんロビーを復活させるとしたらどこがいいかな。
今の所、SHIPが2個だけなので悩みます。
4-7-1ならぬSHIP2のBLOCK47かな?
いい案ありませんかね。

割とハイスペックなPCではなくても動きそうなので本サービスでは沢山戻ってくれると嬉しいな。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

TOSHIBA REGZA 42Z1購入 [衝動買い記録]

001.jpg

先日の投稿でも書きましたが、東日本大震災でTVが壊れてしまいました。

本当は新居が出来るまで我慢しようと思っていたのですが、物色していたら止められなくなってしまいまして、ついに買い換える事にしてしまいました。

002.jpg

購入したTVは42型なので、画面サイズは以前の40インチからアップしているのですが、42型の外箱と40型の中身がほぼ同じサイズという不思議。
まぁ、もともとX1000はあの時期にしては高性能な機種だったので、その分大きめではあったのですが、今回の機種もハイエンドではある訳だし、時代は変わるものですね。

055.jpg

これが購入したTV。
TOSHIBAの『REGZA 42Z1』です。

私はどちらかというとSONY派なのでBRAVIAも当然視野に入れていたのですが、この盛り沢山な機能を見てしまうと他は考えられなかったですね。

購入を急いだ理由は、もちろん家電エコポイントが3月末で終了してしまう事もありましたが、実はこのモデル、3月25日から新モデルの『Z2』に切り替わるので処分に入っていたのですね。

当然処分価格で破格に安い事もありましたけど、新モデルではアナログチューナーが省かれて、その分薄くはなっているのですが、S端子が無くなったりしてこれまでのビデオ等が繋ぎ辛くなってしまうマイナスポイントがあったので意地でもZ1が欲しかった訳ですよ。

使用してみた感想は、

良い点
・色がとても鮮やかできれい
・USB外付けHDDによるW録画機能はとても便利
・BDデッキ等(一部の機種のみ)をHDMI経由でTV側からコントロール出来るのが便利

イマイチな点
・X1000と比べると音が貧弱で、音の立体感に乏しい
・たまに録画が失敗する
・フレームがツヤツヤなので埃が目立つ
・画面がツヤツヤなので黒いシーンで映り込みが激しい

音が貧弱なのはAVアンプを付ければ改善するのだけど、マンション住まいじゃ大きい音を出せないから当分は我慢かなー。

008.jpg

とはいえ、未だに余震が続いていて、また転倒の不安はあったので、今回はきちんと止める事にしました。

これは大石製作所の薄型テレビ用転倒防止ステーです。

061.jpg

このようにラックにがっしりと固定されるのでラックごと倒れない限りはまず安心ですかね。

新居が出来たらラックもスタイリッシュなのが欲しいな。

震災での被害 [気になったこと]

IMG_0202.jpg

まぁ、今更の記事ではありますが、前回の補足として写真を上げておきます。

まずはこのBlogでも購入記を書きました、SONYの液晶TV「BRAVIA KDL-40X1000」です。

転倒によって床に置いてあった物に液晶パネルがぶつかり、液晶が割れました。
液晶はTVの原価の中でも大部分を占める部品なので、「修理≒買ったほうが安い」となり全損です。

そろそろバックライトの寿命が気になっていたのですが、気にする必要無くなってしまいました。

ついでにほぼコレ専用でしか使い道の無いRec-Potも退役となりました…。

IMG_0203.jpg

こちらは小物です。

つい先日購入したばかりのキーボード、Logicool Wireless Solar Keybord K750がソーラーパネル破損&PF4キー破損。
まぁ、これは一応使用可能ではありますが…。

PS3のコントローラーSIXAXISが2個破損。
こちらの1個はご臨終で、もう1個はなんとか使える位の破損です。

生きていただけマシとはいえ、痛い出費となりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今更ながら生存報告 [気になったこと]

Twitterの方ではちょくちょく呟いてはいたのですが、Blogでは久方ぶりの更新になってしまいました。
身辺で色々とバタバタしていまして。

今回は生きてますよ~というご報告と共に、震災被害について。

私は東雲にあるSABの店内で被災しました。
平日にSABって?
ええ、豊洲にある客先での打合せ後にサボっていましたともw

SAB店内は物が落下してきたり、棚が倒れてきたり、ポップが倒れてきたり、結構危険でした。
怪我とかしてたらサボっていたのバレバレだったね、危なかったw

東雲からの交通機関は動いておらず、豊洲まで戻ってからバスで東京駅へ。
しかしそこからの交通機関は動いていませんでしたので、徒歩で5時間かけて帰宅しました。

我が家は東京にあるのですが、区画整理の仮住居がマンションという事もあって被害はかなりありました。
Blog内でも紹介したTV(SONY BRAVIA 40X1000)の他、食器棚(+食器多数)、電子レンジ、炊飯器…。

まぁ、物は働いていればまた買えば良いだけなので。
家族、親戚が皆無事だっただけでも幸いでした。
(以前から消息不明の親父は判りませんが…w)

区画整理後の家も建築に入ってなかったのも幸いですね。
…5月に土地の引き渡しですが、今の物資の状況で建てられるのかも判りませんが…。

今は空気の汚染とか、食料とか、水とか。
色々と問題はありますが、気にしていません。
太く短く生きられたら十分です。

次回は近いうち。
TVの事とか書きますね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Logicool Wireless Solar Keybord K750 購入 [ぱそこん]

DSC02488.jpg

Logicoolの新製品、Wireless Solar Keybord K750が届きました。

DSC02490.jpg

その名の通り、ソーラーパネルが左右に2枚付いていまして、内蔵充電池に充電。
満充電だと暗所でも約3ヶ月バッテリーが持つそうです。

以前購入したdiNovo Edgeもそうですが、電池じゃないので薄型でスタイリッシュなのが嬉しいですね。

ただ、キー形状が特殊なので若干馴れがが必要です。

DSC02489.jpg

お気に入りの最強セット。

コードレストラックボールM570と合わせるとレシーバーも共用出来ますし、とても使い易いですよ。

iPad HARD COVER "IGNA-CROSS THE No.00"購入 [ぱそこん]

DSC02477.jpg

Twitterを始めて利用頻度の高くなったiPadにカバーなどを購入してみた。

夏コミでCHOCOLATESHOPで頒布された『イグナクロス零号駅』のipodハードカバーです。

コレの為に久々にコミケに行こうか悩んだ位でしたけど、数量不足であっという間に完売だったとか。

…ってか、その事すらすっかり忘れていて今に至る訳ですがw
既に在庫少数だそうで、いやぁ、思い出して良かった!w

左のiPhone4用のはついでに購入…って、こっちはさすがに使えませんけどねw

DSC02478.jpg

装着してみた・・・けど、コレってどうやって置くのん?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

PS3、また壊れたし! [げーむ]

DSC02465.jpg

ええと、また壊れました。
前回とまったく同じ症状でまたBDドライブ、メディアが認識しなくなりました。

前回故障したのが2009年5月23日、修理完了が5月29日なので、1年半の命ですか。

ちなみに今回見ていたのは『BACK TO THE FUTURE TRILOGY』の1作目。

序盤から途中で止まったりして、なんか調子悪いな~、とか思っていたのですが、ラストの現在に戻る所で完全にストップしちゃいました。

…なんと言うか…。

私がアニメ以外を見ようとすると壊れるっすか!?

ま、それはいいとして。

前回は無償修理でしたけど、今回はどうでしょうねぇ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

SONYのワイヤレスサラウンドヘッドホン『MDR-DS7100』購入 [衝動買い記録]

DSC02457.jpg

ヘッドホンを購入しました。

機種はSONYの『MDR-DS7100』です。

今迄もヘッドホンの購入は迷っていたのですが、これまでは左程必要という事も無かったので保留していたんですよ。
所がマンションに引っ越してみて、隣近所への騒音以前に、引き戸越しの部屋にいる親に対して普通の音声でもTVが見れない事が判りまして、急遽購入となった訳です。

『MDR-DS7100』はワイヤレス式のサラウンドヘッドホンで、プロセッサ~ヘッドホン間の通信方式には無線LANと同じ2.4Ghz帯の電波が使われています。
電波なので障害物邪魔にされずに信号が届くのは良いですね。

まぁ、正直サラウンドである必要は全く無かったんですけどね。
どうせ買うなら良い物をと頑張ってしまいました。

DSC02458.jpg

使ってみての感想は、正直先日iPhone用に購入したインナーイヤータイプの『MDR-EX310SL』と比べて、低音の迫力が無く、サラウンドヘッドホンなせいか音もまとまりが無い感じがします。
また、サラウンド効果についても立体的な表現が足りない気がします。

良い点は、ヘッドホンを装着するとヘッドバンドの張りによって電源スイッチがオンになる所と、ヘッドホン側でプロセッサー側の操作がリモートで出来る所です。

音質はガッカリでしたが、ワイヤレスで擬似サラウンドという利便性には魅力があります。
割り切って使用するアイテムですかね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

あと1週間 [区画整理]

DSC02446.jpg

ついに引越しまであと1週間。
大量に出てきた資源ゴミを出したりとか、マンションの合鍵を作りに行ったりとか、相変わらず忙しいです。

TEPCOの光回線の切断も無事終わりました。
作業時間は30分でした。
・・・まぁ、基本切るだけだしねw

ちなみにここらへんの回線をきちんと自宅から外してから取り壊しを行わないと、他の回線等に影響して損害賠償とかいう話になったりするそうです。
怖いですねー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Pocket Wifiに機種変しました [ぱそこん]

DSC02439.jpg

100円PC購入で絶賛2年縛られ中のEMOBILEデータカード『D11LC』(写真左)をPocket Wifiの『D25HW』(写真右)に機種変更しました。
2年縛られ中なので回線が変わらないのに違約金を払わなければならなみたいそうです…正直意味不明ですが。

Pocket Wifiいうのは、要するに持ち運べる無線LANルータで、外部と接続する部分がEMOBILE回線になっている製品です。

主な用途としては当然、外出先でiPadやiPhone、PSP等の無線LAN対応機器をインターネットに繋ぐという用途もありますが。

今回使ってみてとても良かったのが、回線を繋いでいないデスクトップPC(無線LANにつなぐ機能の無いPC)で、USBコネクターに『D25HW』を直結する事で、インターネット接続する事が可能となるのです!
しかも直結していても無線LANアクセスポイントとしての機能は使えるので、PSP等を併用する事も出来る訳です。

これは回線速度さえ気にしなければ固定の回線はいらなくなっちゃいますねー。

また、インターネットの接続スピードについても以前のD11LCよりも速くて、普通のインターネットブラウズならば殆どストレスもありませんでした。

今回は良い選択でしたね。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。