So-net無料ブログ作成
ぱそこん ブログトップ

Logicool Wireless Solar Keybord K750 購入 [ぱそこん]

DSC02488.jpg

Logicoolの新製品、Wireless Solar Keybord K750が届きました。

DSC02490.jpg

その名の通り、ソーラーパネルが左右に2枚付いていまして、内蔵充電池に充電。
満充電だと暗所でも約3ヶ月バッテリーが持つそうです。

以前購入したdiNovo Edgeもそうですが、電池じゃないので薄型でスタイリッシュなのが嬉しいですね。

ただ、キー形状が特殊なので若干馴れがが必要です。

DSC02489.jpg

お気に入りの最強セット。

コードレストラックボールM570と合わせるとレシーバーも共用出来ますし、とても使い易いですよ。

iPad HARD COVER "IGNA-CROSS THE No.00"購入 [ぱそこん]

DSC02477.jpg

Twitterを始めて利用頻度の高くなったiPadにカバーなどを購入してみた。

夏コミでCHOCOLATESHOPで頒布された『イグナクロス零号駅』のipodハードカバーです。

コレの為に久々にコミケに行こうか悩んだ位でしたけど、数量不足であっという間に完売だったとか。

…ってか、その事すらすっかり忘れていて今に至る訳ですがw
既に在庫少数だそうで、いやぁ、思い出して良かった!w

左のiPhone4用のはついでに購入…って、こっちはさすがに使えませんけどねw

DSC02478.jpg

装着してみた・・・けど、コレってどうやって置くのん?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

Pocket Wifiに機種変しました [ぱそこん]

DSC02439.jpg

100円PC購入で絶賛2年縛られ中のEMOBILEデータカード『D11LC』(写真左)をPocket Wifiの『D25HW』(写真右)に機種変更しました。
2年縛られ中なので回線が変わらないのに違約金を払わなければならなみたいそうです…正直意味不明ですが。

Pocket Wifiいうのは、要するに持ち運べる無線LANルータで、外部と接続する部分がEMOBILE回線になっている製品です。

主な用途としては当然、外出先でiPadやiPhone、PSP等の無線LAN対応機器をインターネットに繋ぐという用途もありますが。

今回使ってみてとても良かったのが、回線を繋いでいないデスクトップPC(無線LANにつなぐ機能の無いPC)で、USBコネクターに『D25HW』を直結する事で、インターネット接続する事が可能となるのです!
しかも直結していても無線LANアクセスポイントとしての機能は使えるので、PSP等を併用する事も出来る訳です。

これは回線速度さえ気にしなければ固定の回線はいらなくなっちゃいますねー。

また、インターネットの接続スピードについても以前のD11LCよりも速くて、普通のインターネットブラウズならば殆どストレスもありませんでした。

今回は良い選択でしたね。

DELL Inspiron Mini 9 購入 [ぱそこん]

DSC00992.jpg

DELLのUMPC、Inspiron Mini 9が届きました。
所謂100円PCというやつで、E Mobileに2年間加入してツケを払わなければなりません。

100円とは言っても基本構成だけの話で、私の場合にはSSDを16ギガにして内蔵Bluetoothを付ける事で6,400円程になっています。

8.9インチWSVGAのディスプレイはWebサイトを見るには縦が狭いです。

キーボードは英語キーボードにしましたが、日本語変換で多用するPFキーがファンクションキーと同時押ししなければならなかったり、変換切り替えに使うチルダ(`)がファンクション+Qだったりと微妙に使い勝手が悪いのが難点ですね。

SSDは16ギガにしてまともに使える程度。
情報通り、出荷時から圧縮がかかっているので、起動してから圧縮解除に1時間程無駄にかかってしまいます。

ノースピンドルなので本当に静かなのは良いですねー。
最近の車のセッティングには所々PCがあると便利だったりするので、そういった軽い使い方には十分なのではないでしょうかね。

AirStation NFINITI WHR-G300N/Eを購入 [ぱそこん]

DSC00943.jpg

BUFFALOから新発売された無線LANのAP、AirStation NFINITIのWHR-G300N/Eを購入しました。
今メインで使っている部屋が回線から離れている関係で元々無線を利用していたのですが、最近ファイルサイズが大きすぎて11Gでは時間がかかりすぎていたのですよ。

これは11n準拠で300Mbps…とか言っても実際にはそこまで出ないけれどw
それにしても11gとは比べ物にならない程速いですねー。

ちなみに右側が親機、左が子機になりますが、それにしても、本体小さっ!
親機の方が小さい理由は、子機の方は既存機で、今回新たに出たのは親機だけなのですね。

そして今回これを買って一番驚いたのが、この子機です。
なんと何も設定が出来ないのですねー。
AOSSで認識させるのみなので、まぁ複雑なセキュリティ設定が無い分簡単ではあるのですが、他社の機器と繋ぎたいとか言うときに困りそう…ってか出来ないのか。

とりあえず無線が速くなったのには大満足ですが、自由度の少なさで面白みは無いですね。

ビデオカードGV-NX96T512H購入 [ぱそこん]

DSC00339.jpg

現在主に遊んでいるパンドラサーガで、少し遊んでいるとポリゴン画面がグチャグチャに乱れるトラブルが出ていて仕方が無いのでビデオカードを買い換えてしまいました。

正直、前の7950も悪くは無かったと思うのですが…実際パンドラ以外のゲームでは全然問題無かったですしー。
まぁ、今更言っても仕方の無い事ですが。

購入したビデオカードはGIGABYTEのGV-NX96T512H-B、今月出たてのNVIDIA GeForce 9600GTというGPUを搭載していまして、ミドルレンジの8800GTSの後継でありながら、高性能な8800GTに迫る性能で話題になっています。
購入先は秋葉原のT-ZONEで、GIGABYTEのセールで6%OFFをやっていたので21,602円でした。

DSC00341.jpg

このビデオカード、今まで使っていた7950よりも3センチ位長いのでケースの中はイッパイイッパイです。
マザボによっては干渉してしまうかもしれませんね。
ファンの音も1SLOTタイプなので高めの風切り音が少し耳につきます。

pnd_20080314_010836.jpg

問題のパンドラサーガですが、交換後はすっかりトラブル解消しました。
7950とパンドラは相性が悪かったのかな?
時期的に少し痛い出費でしたが、さすがに新しいグラボは性能が段違いなので、ハイエンドでも快適にゲームが出来たのは嬉しいですね。

XPをSP3にしてみた [ぱそこん]

原因は判らないのですが、PCが頻繁に落ちてしまうようになってしまったので、再インストールするのにも疲れてしまったので未だ最終評価版のサービスパック3を当ててみました。
とりあえずダウン病は回復したみたいだし、評判通り以前より若干軽くなったので好印象です。
これで不具合が出なければいいのですが…。


ぱそこん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます