SSブログ

ANIARA購入 [W-ZERO3]

オフィシャル化記念~!
・・・などと言う訳ではありませんが、ウィルコムストアで
「W-ZERO3対応ケース!!BOBLBE-E 「ANIARA」限定発売!」
なんてコピーで取り扱いを始めたので、軽い気持ちで検索してみたら、取り扱いをしているショップがあったので、ついつい購入してしまいました。

実にこれで3個目のW-ZERO3用ケースになります。
正直買いすぎです。

一番上が最初に買ったpocketgamesさんの「Book W-ZERO3 black」。
装着したまま使えるのが魅力なのですが、スタイラスが取り出し辛いのと、厚みがかなり増すのでワイシャツの胸ポケットに入らなくなってしまう事が、ネックでした。
あとは本体とはベルトで止めるのですが、これが結構難しく、取り付け時に何度も本体を落としてしまいました。
まぁ、本来は一度取り付ければ良いはずなのですが、W-ZERO3はかなり頻繁にハングアップするので、リセットの度に外す事になるので、仕方なく使用を中止しました。

2番目に購入し、現在まで使っていたのが、左下のエクストリームリミットさんの「WILCOM W-ZERO3用高級本革モバイルスーツ(べルトクリップモデル)」。
こちらはサイズもピッタリですし、装着したまま充電等が可能なように切り欠きがあり、使い勝手がかなり良かったです。
またフラップもマグネット内蔵でスリムで良かったですね。
難点と言えば、本体が殆んど露出しているので、保護という点に付いては弱いという点かな。
ANIARAが具合が良くなければこちらに戻る予定です。

さて、ANIARAはどうでしょうねー。
とりあえず保護という点では一番ですが、サイズはこれまでの中で最大となります。
サイズが大きいので、ZERO3と一緒にiPodも入ればいいなーとか思っていたのですが、緩衝材が立派な分、想像以上にピッタリすぎて他に何も入れる事は出来ませんでした。
(さすがオフィシャル・・・ってか、残念っ)
これまでのものの様にスーツの内ポケットすら入らなくなるので、自然とどこかにぶら下げる格好となるのですが、これまでのライフスタイルに無い「ぶら下がる」というスタイルに慣れる事が出来るかどうかがミソとなりますね。
まぁ、もっとも、ANIARAはこれまでのものと違い、汎用のケースですから、いざとなったらipodのケースにでも使えばいいしね。


【Multicastle】PowerBuyer2 [W-ZERO3]

サークル『Multicastle』さんのCG集『Horizon』を購入しました。
正直CG自体については購入するつもりは無かったのですが、同梱されているシェアウェア(と言ってもCG集を買う事で使用権が得られるシステムです)の『PowerBuyer2』の魅力で購入に到りました。
この『PowerBuyer2』はPocket PC用のコミケカタログブラウザです。


画面はこんな感じで、コミケカタログCD-ROM版のデータを使用する事で、サークルカットの表示や検索、マップの表示、チェックリストの読み込み等が可能です。

最新バージョンのパッチを当て使用してみた所、動作も軽快でかなり使いやすく良い感じです。

問題点としては、
・インストールや設定が複雑な割りにマニュアルが簡素過ぎて難しい。
・サークルカットのコンバートが面倒。
・サポートのHPがBlogなせいでアップデーターや履歴を追うのが大変。
こんな所でしょうか。

こちら、先に書いた通り、CG集付属のシェアウェアな点は残念ですね。
同じシェアウェアにしてもソフト単体でも十分魅力がありますし、それ以上に、購入者から、「ソフトのおまけのCG」とか言われてしまう危険もありますしね。

ちなみにCGについては掲載点数こそ少ないものの、イラスト自体は綺麗で、お気に入りなイラストも数枚ありました。

http://www.multicastle.com/


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。