So-net無料ブログ作成
グラナド・エスパダ ブログトップ
前の10件 | -

【グラナドエスパダ】VAIO type Uでグラナド 結末 [グラナド・エスパダ]

VAIO type Uでグラナドの動作を試みて来ましたが、結論が出ましたのでその報告です。

・内蔵モニタにてフルスクリーンでの起動:
DirectXにて3Dの初期化に失敗して起動出来ず。

・内蔵モニタにてウインドウモードで起動:
起動可能だが、スクリーンサイズの制限により画面下の約1/4が切れてしまう為、バラックモードでゲームの開始を選択出来ずプレイ不可能。

・外部モニタでフルスクリーン起動:
起動可能。ゲームプレイ、操作(タッチパネルでの操作も可能)可能。
3Dのゲーム画面の描画に10分程度時間がかかる為、ステージ移動が苦痛。
ハイスペックではキャラ移動がガタついて困難だが、ロースペックなら移動はスムーズ。しかし視点変更はかなり重い。
以上の改善にはメモリの追加が不可欠だが、typeUでは追加不能。

結果、内蔵ではフルスクリーン、ウインドウともプレイ不可能。
外部モニターでは起動可能だがまともなプレイは不能という事で、諦める事にしました。
残念だけど、仕方ないですねー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【グラナドエスパダ】Granado Espada World Party行ってきた [グラナド・エスパダ]

Granado Espada World Partyに行ってきました。

天気予報の通り、あいにくの雨でしたが。
そのせいかどうかは判りませんが、私が会場に着いたのは11:15でしたが、客は一人もおらず…。

見事1番ゲットですよっ!
あー、嬉しくない。
13時から開始だったのですが、開場1時間前でも客はたったの3人。
30分前で5人。
まー、その後に続々と集まり、最終的には400人を超えたのでしょうが…。
(抽選会ではそれ位の番号が呼ばれていましたから…。)
ネトゲでユーザーに情熱が無いのはどうかと思うぞ。

開始して早々にコイツを3000visでゲット。
…したおかげで1日中大変な目に…。
とにかく邪魔。
写真だと判りませんが、1辺80センチ位あります。
これをそのまま渡されても~><
なんつうかさ、こういうもん売るなら持てるように工夫しといてくれよと。
外は雨で持ち帰り時に濡れるの必至だし、金払って早々に後悔しました。

アンドレ主催ファッションチェックに出たコスプレさんたち。
ってかアンドレはどこに?

やはり魚の衣装は恥ずかしい。
全体的に大きいだけにパンツ丸だしみたいです。
まー、顔が…とは言いませんが…。
後ろにいた女性が「どんどんイメージが壊れていく」と言ってたのは内緒だw
(きっと本人に聞こえてたぞ)

こちらが多分1番人気のWIZさん。
やはりまともな衣装が一番という事か…。

新しい情報としては殆ど収穫はありませんでしたが…。

こちらの街は見た事無かったのですが、新規ですかね?
明るい所でスクリーンに映っていたので綺麗に見えませんが。

まぁ、今回のイベントは今実装して色々言われているPvPシステムのアピールが目的ですかね。

余談ですが、アンケートの謝礼やら大抽選会で当たったのやらでこんなにウェブマネーなんかを貰ってしまいました。
合計で4000円分です。
POP代浮いちゃいましたねw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【グラナドエスパダ】大規模アップデート実施のお知らせ [グラナド・エスパダ]

大規模アップデート実施のお知らせ
http://ge.clubhanbit.jp/news/update/2006/05/post_1.asp

公式HPにて新マップ、クエストを含めた大規模アップデートが告知されています。
ファンサイト等でも倦怠感が漂っていたので、待ってました~!って感じですが、どのみちそういう人はあっという間にクリアしちゃうんだろうな~。

メンテナンスは以下の日時…って今週かっ!
大規模なだけに時間も長いですねー。

2006年5月19日(金)午前3時~午前9時


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【グラナドエスパダ】ソースネクスト、「グラナド・エスパダ」のパッケージ発売 [グラナド・エスパダ]

ソースネクスト、「グラナド・エスパダ」のパッケージ発売
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0605/08/news031.html

IT mediaさんの記事で、グラナドのパッケージが発売される事を報じています。

発売日は5月25日。
価格は「グラナド・エスパダ スターターキット」が1980円、「グラナド・エスパダ プレミアムパッケージ」が3970円。

スターターキットには、特典映像、30日分の無料クーポン、オリジナルポストカードが付属。
プレミアムはそれに加えてマニュアル、サントラCD、ゲーム内マップが付属するそうです。

これでほぼオープンの日取りと月額課金は決定ですかね。
月額料金は1500円程度でしょうか。
ちなみにこのパッケージを購入しなくてもクライアントはダウンロードや既発の付録DISK等をインストールして遊ぶ事が出来ます。(容量2ギガありますが…w)

うーん、サントラは欲しいからプレミアムでも買うかな。

追記:
公式でも発売が発表されましたね。
http://ge.clubhanbit.jp/news/notice/2006/05/08-1730.asp

「先行販売」との事でクーポンは開始時期未定の正式サービス時に使用出来るとの事で5/25にサービス開始というわけでは無さそうです。
また、クーポンは「スターター」では新規専用のもので継続には使用出来ず、「プレミアム」の無料クーポンは継続にも使用可能との事です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【グラナドエスパダ】NPC追加とか情報 [グラナド・エスパダ]

『グルトルデ探偵ファイル その2 (GMアルフ#2)』
http://ge.clubhanbit.jp/community/barrack/2006/04/_gm2.asp

公式HPに新しく編入可能になるNPCの情報が掲載されました。

…いや、それはとっても嬉しいんだけどさ。

明らかにストック9人じゃ足りないんですが?

増やして…お願い…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【グラナドエスパダ】ネットカフェ限定イベント『ベレムの箱をGET!イベント』やってきました [グラナド・エスパダ]

グラナドのネットカフェ限定イベント『ベレムの箱をGET!イベント』を早速やってきました。
MIGIRIはネットカフェなんてものを利用した事が無かったので初ネトカ(何?)である訳ですが、いきなりイベントとはハードルが高いですね。

一応初日でもあるし、イベントがやっていなければ意味が無いので、HPをプリントアウトする事も忘れません。

仕事を早々に切り上げて自宅最寄り駅の隣駅のネットカフェ『まんがランド 綾瀬店』に入店。
店は…超キタネー!
なんつうか、食品衛生上これでいいのかね。
店舗内がタバコ臭いし、ここに『アジアの混沌』を見た感じですな。

早速店員にプリントアウトを見せて、

オレ「すみません、このイベントって出来ますか?」
店員「ええと、ぐらなどぱだ・・・」(何?w)
店員「ちょっと店長に聞いて見ますね」

いきなり電話する店員。
店長って店にいないのねw

店員「ええと、グラナドパダが出来るか聞かれたんですけど…1番から6番ですね、わかりました。」

店員「出来ますけど、今そのブース一杯なんでお待ちいただく事になります。」
オレ「それで、このイベントは出来るのでしょうか?一応このHPにある『公認ネットカフェ』に載っていたから来たんですが。」

プリントアウトを再び見る店員。
店員「ちょっと聞いてみます」
ま、そんなもんだろうなw

店員「先ほどのゲームなんですけど、イベントってのがあるみたいで、それが出来るかどうか聞かれたんですが…うーん…」
電話を待たせつつ。
店員「やってみてもらって出来るかどうか試してもらうって事で、よろしいでしょうか?」
オレ「何かここに出ているカードを受け取って、それを入力するんですけど。」

店員「何かカードを渡すみたいなんですけど…うーん…あ!、こないだ送られてきた物じゃないですか?」

…伝わっていないようですよ?HUEさんw

店員「ありました!・・・はい、そうお伝えします」

店員「出来るみたいですが、ブースが空いていないのでお待ちになる事になりますがよろしいでしょうか?」
オレ「どれ位待つのかわかりますか?」
店員「お客様の事になりますので、ちょっとわかりませんね。」

はっは、それで待つのか、タイヘンだな。
まー今日やらなきゃ永久にやらなそうだし、ちょっと待ってみるか。

オレ「わかりました。待ちます。」
店員「お待ちの間、漫画とドリンクはご自由にどうぞ。料金は発生しませんので。」
オレ「はい」

20分ほど待っていると店員が来て、
店員「あの、先ほどのカードですが、無料って書いてありましたか?」
再びプリントアウトを見せて、「そこに『配布』ってありますね」
店員「ああ、ありました。ではそちらでどうぞ。」

ふぅ、大変だった。
コレがRPGというものか。

ブースは50センチ×1メートル程の狭いスペース。
椅子が邪魔で椅子の前までいけません。

モニターは19インチ程度で一般的には大きい位。
キーボードは安物でイマイチです。
画面一杯にランチャーが開いていてどうやらそこから選ぶらしい。
店員にオンラインゲームのタブを指示されたのでそこを開きゲーム選択。
いつものIDとパスワードを入力してゲームを起動しました。

PC自体の性能は良いらしく、サクサク動きます。
戦闘ゾーンの誰もいない所に移動して、カード裏のスクラッチを削って出したコードをチャットエリアに入力すると、無事でました『ベレムの箱』!
まぁ、ここで開かないと意味ないので早速OPEN!

   ・
   ・
   ・
ヒーリングポーションを1個入手
   ・
   ・
   ・

ま。
要するにだ。

HUEさんは言いたかった訳だ。

「アイテムを金で買おうと思うな」と。

判っていたさ。
勉強になった!

まぁ、それはいいとして、その間にログインしていたマナさんとチャットしてたわけですが。

どうでもいい事ですが。
ここのIME、めっさムカツク!

なんせ、『しゅうりょう』とか入れて変換すると50位候補が出て、その殆どが『2ちゃんねる語』なわけですよ。
本来の『終了』なんて最後の候補ですよ。
ちなみにうちのなんて同じの入れても、カタカナ、ひらがな合わせて6候補しか無いですよ。
コレ使ってたやつはTime is Money(意味違う)なネトカでユーザー辞書に50個も2ちゃん語を入れていた訳ですよ!

まぁ、こんな環境にこれ以上居ても仕方ないので、初期料金の200円で早々に撤退しました。
とりあえずここの店には2度と行く事は無いだろうと思いつつスタンプカードはしっかり受け取って来る訳ですが。

今回のイベントですが、私が考えるに、本サービスの課金方法を探る為にやったのでしょうね。
アイテム価値が殆どない『グラナド・エスパダ』でお金を払ってまでアイテムを入手しようとするユーザーが何%いるのか。
この結果によって、『月額固定料金』にするか、『アイテム課金』にするのか決めるのでしょう。

…『月額固定料金』に1票っ!w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【グラナドエスパダ】正式サービス時へのデータ引き継ぎに関するお問い合わせについて [グラナド・エスパダ]

【グラナドエスパダ】正式サービス時へのデータ引き継ぎに関するお問い合わせについて
公式サイトに正式サービス後のOβのデータが引き継げるかどうかの情報が掲載されました。

http://ge.clubhanbit.jp/news/notice/2006/04/27-1800.asp

『基本的に』全てのデータが引き継がれるとの事。
この『基本的に』というのは恐らくスペックの変更や調整があるという事でしょうね。
データ引継ぎに関してはネットカフェでのアイテム配布イベントなんてやるのだから当然と言えば当然ですが…これで安心してOβに打ち込めますね。

以下転載
----------------------------------------------------------------------
タイトル 【正式サービス時へのデータ引き継ぎに関するお問い合わせについて】 2006.4.27



グラナド・エスパダ運営チームです。

現在正式サービス時のデータ引き継ぎについて、数多くのお問い合わせを
いただいております。
そのため、オープンベータテストから正式サービスへ移行した際の、
ゲームデータの引き継ぎについて、お知らせをさせていただきます。

 ◆正式サービス時のゲームデータ引き継ぎについて
  
  ・基本的に全てのデータを引き継ぐ予定となっております。
  

正式サービスの開始時期は、決定次第グラナド・エスパダ公式Webサイトおよび、
倶楽部はんびっとWebサイトにて発表させていただきます。

今後ともグラナド・エスパダをよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【グラナドエスパダ】新ステージ、新衣装、アクセサリー [グラナド・エスパダ]

公式HPにて待望の新ステージ、新衣装、そしてアクセサリーが発表されました。
ここまでの限られた世界では行き詰まりを感じていましたので、楽しみな発表だと思います。

http://ge.clubhanbit.jp/community/barrack/2006/04/_gm_1.asp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

メモリ購入 [グラナド・エスパダ]

Sofmapのポイントがかなり貯まっていたので、PC用にメモリを買ってきました。
まぁ、Sofmapがイマイチ危ないという事もあって大きめのポイントを残しておきたくなかった事と、グラナドをやっていて若干重い気がしたので思い切って…という感じです。
メモリは512MBのJEDEC準拠のものという事で買ったのですが、見てみるとメルコ製でした。
…良いんだか悪いんだか。

これでメモリは合計して2GBになりました。
立ち上げ時に「大幅なシステムの変更があった」との事で登録を促されて、正直驚きました。

動作はアプリの起動など、若干軽くなった気がします。
ちなみにグラナドではあまり効果は判りませんでしたが、視点の移動が若干スムーズに感じられたのと、画面切替でキャラが表示されるまでが若干早い気がしました。
まぁ、もともと1GBあったので問題は無かったって事かな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【グラナドエスパダ】騎士になりました [グラナド・エスパダ]

海賊船をクリアして、ようやく『騎士』になりました。
これでこれまで行けなかったエリアが開放される他、これまでのダンジョンでも「中級」が選べるようになりました。
開放されたエリアも少し遊んでみたのですが、ザコはLV50程度でなんとかなるのですが、エース級が一撃でダメージ500以上受けてしまうので、まだきついみたいです。

ウンボマ様取得クエストを進めたのですが、パンファルロのこれには笑いました。
この後にパンファルロが取得可能となり、取得クエストが出るのですが…ちょっと取る気にはなれないよなぁ(笑)

育成ではアデリーナのスキル『ミドルガード』をLV12まで上げて、NPC限定スキル『ツインブレイド』を使用可能にしました。
これで大分使えるキャラになってきたかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - グラナド・エスパダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます