So-net無料ブログ作成

ファンタシースターオンライン2発表 [ぷそ]

ついにPSOの新作が発表されました!

タイトルも『ファンタシースターオンライン2』ですって!
いやぁ、やはりPSUは正当な続編ではなかったという事ですかね。

とはいえ、追加シナリオであるはずのPSOBBもアレでしたし、ゲーム性についてはまだまだ安心出来ませんがw

対応機種は今の所Windowsのみらしいので初代PSOのような間口の広さは望めないのかな。
昔の仲間が集まって来ると楽しいのですが…。

http://phantasystar.sega.jp/psportal/pso2/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSU発売日決定! [ぷそ]

PSUを注文していた SEGA DIRECTさんから発売日決定のメールが来ました。
発売日は2006年8月31日(木)だそうです。
楽しみ~!

またPS2用周辺機器として『ファンタシースター ユニバース USB ワイヤレスキーボード』の発売されるようです。
http://segadirect.jp/click.aspx?id=6060202
USB接続でレシーバーとワイヤレスキーボードのセット。
PCでの使用も可能だそうですが、PCで使うならばあと数千円追加してマウス付きのものを買ったほうが良い気がします。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

セガ、「ファンタシースターユニバース」Xbox 360版の発売を決定 [ぷそ]

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060420/psu.htm
PS2、Windows版に続く3機種目の発表です。
発売日は同じく未定状態で、同時に発売するかどうかも不明です。
上記機種との相互接続についても記載されていないですね。

機種を増やすよりもまずは発表されている既存機種を無事に発売してくださいよ。

そういえばWin版のクローズドベータテストの抽選は外れたみたいです。
まぁ、グラナドが面白い所なので一区切りするまではいいですけどね。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Amazonさんから「お買い得情報」のメールが届きましたが・・・ [ぷそ]

Amazonさんから「お買い得情報」のメールが届きましたが・・・。

[-4-]【20%OFF】『ファンタシースターユニバース Windows版』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000CLMPPA/ref=pe_vtgs_060310_19
◇3/30(木)発売予定
人気アクションRPGのシリーズ最新作。プレイヤー主体で進むストー
リーモードと、多人数で楽しめるネットワークモードを搭載。

・・・まだ3/30になってますね~。
さすがAmazonクオリティと言いますか・・・。
いやいや、Win版だけでも発売してくれたりしたら良いんですけどね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSOBBで現在開催中のログインカップで不具合 [ぷそ]

PSOBBで現在開催中のログインカップで行われている「最短クリアタイムランキング」のデータに異常なものがある事が発覚しまして休止となってしまいました。
下にあるのが首位のランキング。
まぁ、こうしてWebページが残っていると晒し状態なのですけどね(笑)
ちなみにこの記事記載の時点でトップからのリンクは無くなっていますが、ページ自体は存在しています。

かく言うMIGIRIも働くゲーマーである以上、プレイ時間が短い手前、こちらに賭けていて、チームで「真っ当に」頑張って7分台前半39位(順位登録時・・・最終段階ではランク外ですが・・・)を取っていましたので、非常に悔しい思いをしています。
正直、メーカー側の確認が甘かった事によるタイム記録の障害なのですし、頑張ったプレーヤーが損をして、その取るはずのアイテムを全然関係の無い人が取るというのはおかしいと思います。

いったいソニックチームは何を考えているのでしょうか。

まぁ、これでPSOを辞める踏ん切りも付くというものですけどね。

-----------------------------------------------------------------------------------

2005/04/28 ログインカップ「最短クリアタイムランキング」の休止につきまして

「最短クリアタイムランキング」におきまして、異常なデータが検出されましたため、公正なランキングがとれないと判断し、このたび「最短クリアタイムランキング」を休止させていただくと共に、アイテムプレゼントの内容を変更させていただきました。

これに伴い「最短クリアタイムランキング」のプレゼントでありました、「クレイジーチューン」につきましては、「個人撃破数ランキング」のプレゼントへと振り替え、対象人数を100名から300名に増加させていただいております。

「最短クリアタイムランキング」は休止とさせていただきましたが、後日適切な表示が可能となりました段階で、参考タイムとしてオフィシャルサイトにて公開させていただく予定です。

なお、現時点でのクリアタイムにつきましては、消去とさせていただきますこと、なにとぞ、ご理解いただきますようお願いいたします。

みなさんにご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

-----------------------------------------------------------------------------------

2005/04/28 ゲームサーバ更新のお知らせ

2005年4月28日(木)の臨時メンテナンスは終了しました。

ご協力ありがとうございました。

このメンテナンスで下記の更新が行われます。

尚、クライアント(ゲームソフト)のバージョン(Ver.1.20.4)の変更はありません。

(※下記の内容は全て「ログインカップ」に関するものです。)

【仕様の変更】

・「最短クリアタイムランキング」を休止しました。

・「個人撃破数ランキング」を300位迄に拡張し、賞品を下記の通り変更しました。

  1位~100位 『クレイジーチューン』 + 『ハリセン』

 101位~200位 『クレイジーチューン』

 201位~300位 『ハリセン』

【不具合の修正】

  ・特定の条件下でエネミー撃破数がカウントされない不具合を修正しました。

※これらの不具合が発生する場合は、その発生状況とお客様の使用されているPC環境等の詳細を添えて投稿フォーム「不具合報告」から投稿していただけますよう、お願い申し上げます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

SEGA GALS COLLECTION 02 [ぷそ]

セガギャルズコレクションの第2弾を買ってきましたー。
写真は今回のPSO代表、レイキャシールです。
メテオスマッシュを持っている方が通常版、中華鍋を装備しているほうがシークレットです。
今回ヘッドも違うのは嬉しい所ですが、出来ればカラーも変えてほしかったなぁ。
それに目があるのはどうかと~。
ますます人間化されていくロボ子でした。

一応セガギャルズ1のリコ様と組み合わせるとこんなかんじ。
レイキャシの目が両方とも右を見ているので組み合わせが難しい所です。


セガ、WIN「PSO BB エピソード4」2本の新ストーリーと新マップを配信 [ぷそ]

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050215/pso.htm

今日からEpisode4の9-3「現実と真実と」と、9-4「追跡」が配信されます。
基本的には既配信のクレーター周辺クエストと同じなのでエネミーも一緒でしょうけど、ここでの新エネミーの登場に期待です。
EP4ゴミレア武器実装の敵を是非(笑)


悪質行為への対応 [ぷそ]

http://psobb.jp/news/news45.html
半年前のウェブページへの不正データ送信への対応ですね。
まぁ、オンラインゲームでは毅然とした態度が必要なのでいい事だとは思いますが、「なぜ今頃」な感は拭えません。
もっと早くからこういった態度を示せば、もっといい関係が築けたかもしれなかったのですが、残念です。

以下原文

続きを読む


Episode4開始 [ぷそ]


いよいよ今日からEpisode4が開始されます。
そんなこんなでセガダイレクトから注文していたソフトが届きましたー。
セガダイレクト特典はパッケ絵のマウスパットなんですが、ギリギリで発表された(一部だけの)ショップ特典はプーシャンのマグストラップで、そっちのほうが良かったなぁ、と後悔しきりです。
・・・とはいえ、今日ソフマップに行ったくせに発売の事をすっかり忘れていたので結果オーライって所でしょうか。

届いたソフトをインストール。
バージョンは1.18.0で、起動するといきなりアップデートが開始されて1.19.0にバージョンアップ。
ゲームを開始したのですが・・・。

1&2しか出来ないよ!?

改めてマニュアルを見た所、オフィシャルページでIDを登録しなければいけないとの事。
一旦ログアウトして登録実行。
どうやらEP4適用と非適用ではソフトは一緒みたいですねー。
今度YUGIRI側で検証せねば。
(後記 IDを適用してもソフトをインストールしないとEP4パッチは適用されず、EP4プレイ不可の白名前でしたー。)

いよいよEP4の開始です。
まずはプレゼントアイテムを貰わねば~。
・・・とプレゼントクエストを開始したのですが、何度トライしてもアイテムの受け取りの状態で、「接続がタイムアウト」になってしまいます。
おかしい、確かにみんなしてアイテムを貰ってるはずだけど、何度やってもってのは・・・と思っていたら、不具合でした><
http://psobb.jp/news/maint121.html

気をとりなおして、いよいよクレーター周辺へ。
さすがに出てくる敵のグラフィックは変わってないなー。
動きは・・・変わらない・・・?

・・・と思ったらブータが火投げてきた!
うーわー、これって動作キャンセルされるから、むっちゃ邪魔。
しかも・・・突進してきたよ!

リザード系は・・・うわ、銃きかないよ!
しかも銃で弾当てるとじわじわ消えるし、消えたらレーダーに映らないし。
でもなんか鍛え上げた肉体PSOレーダーには「そこにいる!」「なんかじわじわ迫ってきてる!」なカンジがひしひしと伝わってきます。
どうする?なにが効く??
とりあえず剣か?レンジャーだけど(笑)
手持ちダブルセイバーしかないよ~?
お、接近戦はきくね。
姿も現すし。
これは明らかにレンジャーのショット攻撃を止める作戦ですね。
・・・と思ったら「くさい息」((C)モルボル)はいてきた~!
この攻撃はこちらの連続で止められるし、正面から外れれば当たらないからいいけど、複数で詰め寄られるとかなりきついですね。

その他の敵もかなりパターン変えてあり、全体的にシングルプレーだと厳しいというタイプのセッティングみたいですね。

まだ遊べる所は2つしかありませんが、中々楽しめそうな予感がします。


PSOBBからのお知らせが届きました [ぷそ]

2月3日からEpisode4が開始されるのですが、初回限定版を購入した人へのプレゼントアイテムの発表がありました。

プレゼントアイテムは、新規アイテム10種、既出アイテム
25種、総数35種の中からお好きなアイテムをお選びいただ
けます。
プレゼントクエストだけでしか入手できないEP IVレアア
イテムのほか、強力な武器やマグ細胞なども用意しており
ますのでオフィシャルサイトにてご確認ください。

オフィシャルサイトで・・・っても何も載ってないんですけどね。
新規はともかく既存って・・・。
今更、相当レアなアイテムでないと喜ばないと思うんですけど、そこらへん、わかってますか?>ソニチ

記事修正
メールの後にプレゼントアイテムが載ったようですね。
http://psobb.jp/questinfo/ep4pre/itemlist.html#ep4item
EP4のアイテムは新鮮ですが、EP1&2のアイテムを見てしまうと、
これってかなり普通のレアなんでは?
と思えてしまうラインナップです。
特別と思えるのは「PSO5周年記念謝恩刀」位ですか。
しかしセイバーって使い道ないのよねぇ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます