SSブログ

リモートコントロールダンディーSF [げーむ]

タイトル発表から楽しみにしていた「リモートコントロールダンディー」、「ギガンティックドライブ」の続編、「リモートコントロールダンディーSF」が発売になったので、さっそく購入してきたです。
しかし1作目の発売元のヒューマンが潰れ、2作目のエニックスも合併後は大作主義化しちゃいましたし、今回はコナミ・・・まさに流浪の作品ですね。

でー、早速プレイしてみたのですが・・・。
オープニングの内容からして、これは地球の話ではないのですね。
日常生活に巨大ロボのミスマッチといものが好みなので、この時点ですでに評価ダウンなのですが、キャラを見て・・・。

うっわー、萌えない・・・じゃない、燃えない~(涙)
前の2作が少年向けアニメなのに、なんでコレは子供向けなんでしょうか?
サンダーバードとかの人形モノでも意識したんでしょうかね?
操作がかなり複雑だし、子供用にしてもウケないんじゃないかと思うのですが。

しかもロボだって序盤は作業用ロボットだし、すぐにでも格好いいロボットを操作したいのに、入り口からきついですよね。
実際に主人公メカとなるロボ「ベルヴェルク」もなーんかガドガードみたいな顔してるし・・・横山宏、ネタ切れでしょうか?
もっともガドのデザインは「いづな」さんでしたので、パク・・あうあう(笑)

これでも前作から改善されている点でもあれば評価のし様もあるのですが、前作譲りのロード回数の多さ、長さもそのまま。
ロボットを一発で見つけられるサーチも、ミミたんの「ボクハココダヨ」で腰砕けになりましたし・・・。
正直これを進めていく自信ないですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。