SSブログ

【Multicastle】PowerBuyer2 [W-ZERO3]

サークル『Multicastle』さんのCG集『Horizon』を購入しました。
正直CG自体については購入するつもりは無かったのですが、同梱されているシェアウェア(と言ってもCG集を買う事で使用権が得られるシステムです)の『PowerBuyer2』の魅力で購入に到りました。
この『PowerBuyer2』はPocket PC用のコミケカタログブラウザです。


画面はこんな感じで、コミケカタログCD-ROM版のデータを使用する事で、サークルカットの表示や検索、マップの表示、チェックリストの読み込み等が可能です。

最新バージョンのパッチを当て使用してみた所、動作も軽快でかなり使いやすく良い感じです。

問題点としては、
・インストールや設定が複雑な割りにマニュアルが簡素過ぎて難しい。
・サークルカットのコンバートが面倒。
・サポートのHPがBlogなせいでアップデーターや履歴を追うのが大変。
こんな所でしょうか。

こちら、先に書いた通り、CG集付属のシェアウェアな点は残念ですね。
同じシェアウェアにしてもソフト単体でも十分魅力がありますし、それ以上に、購入者から、「ソフトのおまけのCG」とか言われてしまう危険もありますしね。

ちなみにCGについては掲載点数こそ少ないものの、イラスト自体は綺麗で、お気に入りなイラストも数枚ありました。

http://www.multicastle.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルトネリコ狩ってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。