SSブログ

DMZ ストライクドッグ購入しました [HOBBY]

DMZシリーズの第2弾、『1/18 ストライクドッグ with ミクロアクションシリーズ イプシロン』を購入しました。
上の箱は、左が第1弾の『スコープドッグ』、右がワンフェスで限定販売された第1弾の塗装無しバージョンです。
ストライクドッグの箱が若干大きいのが判りますね。
そう、ストライクドッグはH級(ヘビー級)のアーマードトルーパーなので、単なるリペイントでは無く、ボディから新設計なのです。
凄いぞタカラトミー!
安易にカラーバリエーションに走らなかったのは立派だっ!

箱は相変わらずの扉式になっていて、扉に付属品が付いていまして、案の定扉側は相変わらずのブリスターです。
箱に戻せないからやめてってーのに!
ちなみに本体側は箱の上部を開けて取り出せますし、元通り戻せます。
…が、扉が閉まっているとブリスターが干渉するので要注意!

機体の前面です。
ストライクの特徴と言えば独特のターレットスコープと左手の巨大なアームクロウ。
バランスも良いし格好良いですねー。

背面にはスコープドッグと違ってバックパックが付属します。
バーニアは可動式。
バックパックの下端は背面に折り曲げる事が可能なので降着姿勢を取っても干渉しません。

武器は大型の『ソリッドシューター』が付属します。
ちなみに右手はスコープドッグと同じもので、スコープドッグ付属のロングライフルも持たせる事が出来ます。
それにしてもこの指ですが、指の部分を差し替える事でグーとか銃を持っている状態を使い分けるのですが、『ソリッドシューター』を肩に掛けて支えないと保持出来ません。
やはり可動指か手自体を差し替えにして欲しかったなぁ。

アームクロウを開くとバルカン砲が顔を出します。
まぁ、オマケ程度なのですが、こういったギミックは嬉しい所です。

足の裏の汚しはスコープドッグより全然綺麗ですね。
さすが軍の専用機って所ですか。
ちなみにローラーは付いていますがストライクには『ターンピック』はありません。
旋回性能はスコープのが高いって事かな?

はい、スコープドッグと並べてみました。
さすがH級、頭ひとつ大きいですね。

今回も搭乗するミクロマン『イプシロン』が付属します。
先日発売されたものとは顔の傷が違うそうなのですが、よく判りません。
ヘルメット付きの頭と、交換式の手が10本付属。
あと、キリコと違いディスプレイ用のスタンドが付属しています。

もちろんストライクに搭乗可能です。
H級なだけに搭乗も余裕です。

これでようやく2体になり遊ぶ事が出来るようになりました。
後はフィアナの『ブルーティッシュドッグ』とかH級の『ラビドリードッグ』辺りが欲しい所ですが、次は残念ながら『スコープドッグ』のバックパック付きのものみたいです。
さすがに次はすぐに出てくるのかな~?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。