SSブログ

デミオ試乗してきました~ [DEMIO]

5日に発売になったばかりの新型デミオの試乗に行ってきました。

今回乗れたのは13C-V(1300CC、2WD、CVT)。

エンジンは1300とはいえ新型ミラーサイクルエンジンは軽量なボディも相まって思った以上にパワフルで大人2人が乗っても問題ない加速をしていました。
これでも申し分の無いパワーでしたが、乗り比べた担当営業さんに聞いた所、1500CCはさらにパワフルで高速域やマニュアルモードでは全然違うとの事でした。

CVTは、私はこれまでマニュアルしか乗った事がなかったのですが、オートマのようなシフトの違和感も無くスムーズな変速をしてくれたので結構気に入りました。

視界は売りのポイントなだけに前方、左右とも広くて開放的でした。
この手の車では気になりがちなピラー部分も、色が白くて多少は目立つものの、全然気にならないのは良かったです。
車両感覚も初めて乗ったにしては非常につかみ易く、乗りやすかったと思います。

今回初めてCVTに乗ってみましたが、違和感の無い変速にかなり惚れました。
下のグレードなのでマニュアルモードが無かったのは残念でしたが、私が狙っているSPORT(1500CC、7速CVT)も別の営業店に試乗車として入庫していたとの事で、今度借りてきてもらえる事になったので、今から楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。