SSブログ

GARAGE VARY バンパーマウス 装着その1 [DEMIO]

DSC00564.jpg

パーツ洗浄後にサフがけまで完了しました。
午後から雨になったので車庫が使えなくなったのが痛いです。

パーツ洗浄は貧乏チューニングらしくクリーナーなんて高級品は使わずに100均で買ったクリームクレンザーを使用。
(これで十分落ちますし、粗研ぎの手間も少し省けますのでオススメ)
製品の処置の割に、離型材が結構端の方に残っているようで、金網を付けたままで作業したせいで落とすのが面倒でした。

製品は白のサーフェイサーと表面の荒削りがしてありますが、表面の傷が消しきれていなかったり、サーフェイサーが流れていたり、ダマになってしまっていたりして普通に表面処理をしないといけないので結構時間がかかりそうです。
(マニュアルにも記載してありますけどね。)

同じくマニュアルに「塗装前に実車と仮組みしてペーパーで寸法を微調整する」なんてありましたけど、バンパー外す作業なんて何度もやりたくないので無視して塗装に入ってしまいましたが、ちょっと不安になってきたなー。

ホルツのプラサフは初めて使いましたが、いつも使っているソフト99製品と比べてなんか勢いが足りない&面積少ない感じがします。(あくまで感じ…ですが)
今回全ての塗料を最近行きつけのABで購入したので全部ホルツでちょっと不安な出だしです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。