SSブログ

【ママチャップトイ】ちっちゃなもこちゃん1.5 [HOBBY]

ママチャップトイの『ちっちゃなもこちゃん1.5』が届きました。
オビツ製作所のボディを使用したママチャップトイのオリジナルドールです。

こちらがパッケージです。
飾り気はあまりありませんが可愛い箱です。

中はこんな感じで固定されています。
緑のハリガネで止められてるので目立ちますね。

こちらが付属する手です。
左下の平手が最初にセットされているもので、他に3種類が付属しています。

こちらが前面です。
ツインテールの髪の毛は固められているのでバラけません。

背面です。
公式HPでは見えない所なのですが、後頭部に植毛が無いのはイマイチ好みではありません。

HP等の写真では結構大きいのかなと思っていたのですが、スケールは普通のドールサイズで、さらにオビツの23センチ女の子ボディを使用しているのでかなり小さいです。
ちなみに右隣はボークスの『茜理』です。


顔のアップです。
この微妙な丸みが良いのですなー。
目の描き方も可愛いですし、写真では判り辛いですが、小さい口も良いのです。

では、色々なポーズを取らせて見ます。


次は手を付け替えて。


この半握りの手が銃を持つのにピッタリで面白いです。

パンツは白とオレンジのストライプ。
こんな所まで凝ってたりするのがいいですね。
ちなみに上は肌着はありませんでした。

洋服上です。
セーラーは襟元が僅かに開いているだけなので、頭を外さないと脱がせられないのが難点です。
またリボンを外さないといけないので結び直しがタイヘンです。
着せ替えしてナンボのドールなのですから、こういう所は改善してほしいなぁ。

こちらが下です。
ストッキングの作りが悪く、爪先がただ縫って閉じてあるだけです。
また、目も粗いので着せる際に強く引っ張ってしまうと目からつま先が出てきてしまいます。


ボディの前面と背面です。
可動箇所が多い割りには綺麗な形をしているのが良いですねー。
また関節もしっかりしているので、ボークスの可動ボディと比べ物にならないほど保持力があります。

最後に着せ替え人形らしく別の衣装を…と言っても、子供サイズのものなど持っていませんので、手元にあった衣装だけ。

制服です。
うーん、サイズが大きいのはともかくとして、やはり子供っぽい方が似合うなぁ。

「メイっぱい頑張りますっ!」とかやってみたり。
に、似合わない・・・。
小さすぎてニーソが既にニーソじゃないし・・・。

さすがに1万は高いとは思うけど、可愛いから商品には満足かな。
あと、同梱されていたチラシにあったコレにも興味深々だったりして(笑)
http://www.mamachapp.com/mokocyan-4.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【EVER GREEN】DVD-AUDI.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。