SSブログ

WAVEさんの塗装ブースを買いました [HOBBY]

部屋の中で塗装するのに、臭いはともかくとして、ミストは困るな~という事で、WAVEさんの塗装ブースを購入しました。
定価は12000円なのですが、ヨドバシで約9000円でした。

しかしコレ、いくらなんでも安っぽすぎだろうと。
とりあえずファンに関しては文句ナシ、なのですが、ブース自体がプラスチックダンボールで折り目を付けただけのものですし、組み立ても、こちらのように、

ただ折ってマジックテープで貼り付けるだけ。

こちらがフィルターですが、そもそも切っていませんし、見ての通り生地も薄いです。

こちらが装着した感じ。
やはり奥のファンが透けて見えてしまっていますね。
これではファンが塗料で汚れてしまいそうですね。

・・・それにも増して酷いのがコレ。

発砲スチロール片・・・。
なんだと思いますか?
これが『固定台』だそうですw
コレを両面テープでファン自体に貼り付けて転倒を防ぐという仕組みだそうで・・・。

これが1万以上する物ですかねぇ?
まぁ、コレでも事足りるのでしょうが、正直言って、コレを部屋に置きたくないですね。
とりあえずファン自体は良さそうなので、このファンだけ使って自作してみますか~って感じです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。