SSブログ

『DD(Data Driver)』単品販売開始 [気になったこと]

WILLCOM STOREにて『DD(Data Driver)』の単品販売が開始されました。
『DD』は『SIM STYLE』に対応したデータ通信専用端末です。

https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cat319/lstlsct000246/cmdprde001165/

『SIM STYLE』とは、アンテナや端末情報、電話帳等の通信部分を受け持つ共用モジュール『W-SIM』をコアとする事で、メーカー側には通信技術を持たないメーカーでも通信端末を作れるメリットがあり、ユーザー側についても端末を変えてもW-SIMを入れ替える事で契約変更を行う必要がなくなったり、1つの契約で複数の端末を使い分けたり、W-SIM自体を機種変更する事で今までの端末の速度アップをしたりする事が可能となります。
現在は『DD』の他に、通話端末『TT』やPDA『W-ZERO3』が対応しています。

私も『W-ZERO3』を所持していまして、データ通信用に『DD』が欲しかったのですが、これまで『SIM STYLE』の構想は語られていたのですが、『W-SIM』込みのものしか販売されていなかったのですね。
まぁ、どうしてもという人は、即解約という形でやっていたのですけど、さすがにそこまではねぇ。

とりあえず端末が手に入る見込みが付きましたが、問題となりそうなのは『W-ZERO3』の『W-SIM』の外し辛さですかね。
・・・切るか・・・?w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。