SSブログ

PSU初日 1stキャラ『MIGIRI』作成 [PSU]

いよいよ待ちに待ったPSUの初日です。
ソフトの入手は、Windows版はセガダイレクトで注文して、午前中のうちに到着。
Playstation2版は午後半休を取ってアキバのソフマップで購入してきました。
ちなみに、抽選は末等のCDでした…まぁ、当たるとは思っていませんでしたが…。

帰宅後、早速繋ごうとしたのですが、課金を行うSEGA LINKのユーザー登録はRF Onlineで行っていたので問題無かったのですが、ソフトに付いているアカウントとの紐付けを同じサーバーでやってるらしく、まるっきり繋がらない状態になっていました。
結局『2ちゃんねる』に上げられた方法でなんとか1時間程度で登録完了しましたが…。
正直、個人情報などをやり取りする登録で不安定なのは非常に怖いですね。

記念すべき1stキャラは、プレミア同様に女性キャストにしました。
髪のカラーをパープル系にしましたが、その他はほぼプレミアと同じ仕様です。

仲間と合流するまで時間があったので、軽く潜ったのですが…、いきなりレア敵のラッピーに出会いました!
しかも1つだけ落としたレア素材『ラッピー・フェザー』は運良く私のアイテムBOXに落ちてきましたよ!
しかし、こんな所で貴重な運を使ってどうするんですかね。

素材と言えば、武器を磨く『グラインダー素材』もプレミアより出易くなっているのでしょうか。
数回潜っただけで3個も出てきましたよ。(Cですが…w)

23時すぎて仲間と合流しました。
初日に会えたのは、旧どーもくんメンバーのRARU、GCどーもくんのMANAさん、まれあさんの3人。
初日に来れる予定だったSONAさんはIDのトラブルで来れませんでした…残念。
まー、まだ始まったばかりだし、先はあるさ。

とりあえず初日メンバーの4人で最初のクエスト『原生生物鎮圧』のCをプレイしました。
なんだかんだでチャットが盛り上がって2時まで遊んでました…眠い~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。