SSブログ

51オンライン [PSU]

紆余曲折あった訳ですが、予定の夕方を過ぎて21:30にようやく試験サービスが開始されました。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=37

しかし、ここでもまた一つやってくれました。

-------------------------------------------------------
なお、ただいま、アクセスの集中による一時的なサーバーへの負荷を軽減するため、サーバーへの収容人数を制限させていただいております。このため、「(No.051)サーバーに接続出来ませんでした。サーバーがメンテナンス中の可能性があります。ファンタシースターユニバースのオフィシャルサイトにてメンテナンス情報をご確認下さい。」というエラーメッセージが表示され、ゲームにログインできない状況が予想されます。

ゲームにログインできない方は、しばらく時間をおいてからお試しいただきますようご協力をお願いいたします。
-------------------------------------------------------

つまりはコレ。

あとは、
「(No.052)サーバーとの接続が切れました。ネットワーク機器を確認してください。」
「(No.060)SEGA link IDの認証に失敗しました。サーバーがメンテナンス中の可能性があります。SEGA linkにてメンテナンス情報をご確認ください。」
のメッセージも出ているようです。

MIGIRIは2時間程頑張って諦めました。

私もネットワーク側の人間ですから、様子を見つつ開放というのも判らないではないのですが、このソフトを買ったユーザーはまる3日以上待たされている訳ですよ。
当然仲間との再会も急ぎたい。
それだけ待たせておいて、この一番遊びたい23時とい時間帯に入場制限は無いと思うのですよ。
こういった制限を行うのであれば、サービス開始時間をもっと早い時間に設定して徐々に開けていき、22時には全開放と持っていくべきではないでしょうか。

もともと夕方にサービス開始する筈が遅れたという理由も判りますが、準備する時間は3日もあった訳で、なんで4~5時間の遅れが出なければならないのか意味が判らないです。

さて、愚痴も書いたし、今日は寝るっ!
明日はちゃんと遊べますように…。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

とかまく

同上www
by とかまく (2006-09-07 00:31) 

ラル

24時頃キャラ選択画面に到達
PCでの接続の為、ボイス確認して作成できないのでセカンドとして♀キャストを作りました
ユニ9で部屋を見て見覚えのある名前を探し、MANAさん(ハラワタマン)とのカード交換を完了
早くみんなと再開したいです
by ラル (2006-09-07 01:22) 

内臓レディ

昨日の11時半頃になんとかIN。INするのに一時間半。サッカー見ながらひたすらENTER押してたらいつの間にかキャラ作成画面にw
で、今回のメンテで収容可能人数増えててくれたらいいんだけどね~。ほぼ不可能な願いだろうけどもっ!
今日も誰かと会えるといいなぁ・・・・IN出来そうにない自分><
by 内臓レディ (2006-09-07 13:28) 

migiri

もう全開放されているのですかね?
夜にならないとピークが来ないので判らなかったり。

ログイン諦めるまで2ちゃんをちょこちょこ見てましたけど、DUPE問題が未解決だって話が出ていたのですが、本当かなー。
by migiri (2006-09-07 14:37) 

内臓レディ

定期メンテも4時間延長だってー。20時終了予定だとさ。
ま、20字に終わるわけ無いので早くて22時ってとこかな。
それじゃお酒も飲んだことだし、バッチリ熟睡するだにー><
by 内臓レディ (2006-09-07 17:50) 

migiri

昨日まで停めてメンテしていたのにまだやる事があるとは驚きですねー。
このメンテで入場制限が取れたらいいのですけどね。
by migiri (2006-09-07 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。