SSブログ

PS3システムアップデート [気になったこと]

BDリモコン発売に合わせてリモコン対応のシステムアップデートが行われたそうです。
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/index.html

BDリモコンも当然(?)買う訳ですが、(BDソフト1本も持ってないけどーw)
Amazon注文なんで発売日当日になって発送準備に入るKonozamaっぷりですがー。
BDリモコンは従来の赤外線ではなく、Bluetooth機器なんで学習リモコンとかは使えないそうで、赤外線ならPS3と一緒にTVの電源ONとか夢も広がったのですが…残念。

それはともかく、アップデートの話題。
何といっても嬉しいのがバックアップの項目が出来た事ですね。
なにせHDDは壊れるものですから、バックアップは重要です。
これでトロに遠慮する事無く安心して160GB化が出来るってもんです。
リリースによると、『メモリースティック、SDメモリーカード、コンパクトフラッシュR、USBメモリなどにバックアップできます。』…あれ?
ええと、内臓HDD、最低でも20GBあるのですが…SD2ギガを20枚とかアリエナイんですがー、外部HDDとかもいいんですよね??
『CD-Rなどのディスクメディアは使えません。』・・・外部HDDは大丈夫ですよね?
どなたかの報告に期待します(笑)

□今週のオチ
『出力解像度の選択方法が変更になりました。』
・・・ええと。
TV買う必要なかった?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RF online終了だそうですREC-POT見てきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。