SSブログ

TVが届いたー! [衝動買い記録]

TVが届きました。

機種は以前にも書きましたが、SONYのBRAVIA X1000 40インチです。
届いてまず思ったのが、デカすぎ。
なんとなく想像はしていたのですが、自宅で見ると一段と大きく感じます。
家族の視線が心なしか冷たいです(笑)
このサイズだと私の視聴ポイントでだいたい2メートルがベストですね。

残念だったのは、我家は電波干渉のせいで集合アンテナを利用しているのですが、地上波デジタル来てませんでした><
BSも入れていませんのでハイビジョンも堪能出来ませんので、TVとして見れるのは大画面液晶ではかなり厳しい画像のアナログTVだけです。
あと5年でアナログ放送終わってしまうのに都内でコレでは本当に移行は大丈夫なのかと心配になってしまいます。

ゲームはと言いますと、PS3、Xbox360は普通に綺麗で、X1000の選択は間違いでは無かったと実感しました。
しかし今度困ったのはPS2です。
以前にPSUをPS3でやろうとしてPC用の液晶ディスプレイにS入力で繋げた際にも感じたのですが、PS2に限らず従来のアナログマシンを繋ぐと液晶モニターの場合、かなり画像が荒くなってしまうようですね。
PS3を普通のTVに繋いだ際には感じなかった事ですが、今後液晶大画面モニターが普及するにつれてPS3やXbox360のような高画質なゲーム機が必要になってくるのだなと思いました。
こうなるとD2までしか出せないWiiは大丈夫なのかと心配になってしまいますね。

あと心配していたDVDの画質について、ですが、通常のDVDプレーヤーでは前述のごとく厳しい画質でしたが、PS3で再生すればそれなりには見れる画像になるようです。
DVDを見るの一々PS3を使うのもなんですし、早いところ安価なBDプレーヤーが出てくれるのを望むばかりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。