SSブログ

LIMITED MODEL ACTION HEAVY METAL L-GAIM [HOBBY]

あと2個ばかりネタはあるのですが、メガハウス繋がりで。
メガハウス『LIMITED MODEL ACTION HEAVY METAL L-GAIM』です。

なんというか、コレには期待してたのですよ。
なにしろエルガイムって言ったらバンダイの『ハイコンプリートモデル』で究極を目指してVer2まで作ったアイテムですからね。
それが現在の技術でどこまで進化するのか!

しかし…。

これはない。

まずはもっとも大きな点は背中のバインダーが無い事!
おいおい、バインダー付いてないエルガイムなんて有り得ないだろう!

そしてスパイラルフロー収納のシステムはあるのに収納出来ない。
なにしろ物理的にスペースが無い。
なのに格納状態のスパイラルフローまで付けている!
まったくもって意味不明だ。

関節の作りが全体的におかしい。
ひざ関節なんて設定からして2重関節ですし、これまでの玩具、プラモ含めて全て再現していたこれが、ただのまっすぐ曲がるだけになっている。

すねのランダムスレートの開閉はあるけど変なギミック解釈になっていて開閉がスムーズじゃなし殆ど開かない。
内部のシリンダーは全部ダミー…というかフレームと接着されているただの棒。
接着剤ははみ出しまくり。

楽しみにしていたパール塗装もすごい雑ですし、見える所でも塗装されていない所もある始末。

全体的に見ていい所が1点も見つからない。
こんな素人が作ったプラモ以下のモノが13000円もするなんて!
え?
せんさんびゃくえん、じゃなくてー、いちまんさんぜんえんですよー!

宮沢模型限定カラー?
もちろんキャンセルしましたよw

もうメガハウスのロボは一切買わないと決めるには十分な代物でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。