SSブログ

DMZ ATM-09-SA SCOPEDOG with FYANA [HOBBY]

タカラトミーからDMZシリーズの第3弾『ATM-09-SA SCOPEDOG with FYANA』が発売されました。
スコープドッグとしては第1弾のものと変わりはないので本来はスルー対象なのですが、初回生産限定の『フル稼働手首』に惹かれて購入となりました。
ここの所玩具の発売が立て続けていてかなり厳しいのですが(笑)

SAというのは宇宙戦闘用でバックパックにラウンドムーバー、手持ち武器でソリッドシューターが付属しています。

カラーリングは全身グリーンで面白みが無いので、個人的には第1弾の方が好みです。
ちなみに今回は宇宙用だからかなにか判りませんが、第1弾程の傷仕上げは無く、軽いスモークかけ程度です。
あと第1弾ではあった部隊マーク等が無いのでかなり寂しい気がします。

今回購入動機となった可動指です。
関節はきちんと2つあり、様々な表現が可能です。
問題点としては指が外れやすい所と、保持力が弱いので重い武器を持っていられない事です。

付属のミクロマンフィギュアはフィアナです。
写真の髪を下ろしたタイプとターバンを巻いたタイプが付属で、ヘルメットはありません。
パイロットスーツはブルーティッシュドッグまで取っておく気なんでしょうかね。

既に第4弾『ラビドリードッグwithキリコ・キュービィー』も7月発売予定で決まっていますし、一体どこまで続くのでしょうかね。
やまと製品と比べたら場所は食わないとは言うものの、そろそろ置き場も厳しくなってきましたよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

とかまく

さりげなく(?)メロウリンクが。傑作でした。
by とかまく (2007-03-19 21:07) 

migiri

メロウリンク、最近DVD-BOXが発売されましたね。
(もちろん買いましたw)
巨大で堅牢なATに生身で向かっていく様が凄く格好良かったですね。
by migiri (2007-03-21 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。