SSブログ

Wireless Entertainment Desktop 7000 買っちゃいました [衝動買い記録]

MicrosoftのBlutoothキーボード『Wireless Entertainment Desktop 7000』買ってきちゃいました。
充電式Blutoothのマウス付きで15,780円、これまで買ったキーボードの中でも最高額のものになります。
このキーボードは、『Entertainment』と名付いているように、WindowsのうちでもMedia Center機能が搭載されたものが対象となっています。

以前から使っていたワイヤレスのキーボードもあるのですが、赤外線のものですと障害物などで動作が止まってしまいましたが、Blutooth接続なら電波ですからそのような心配から開放されますので思い切ってしまいました。

購入前まではエルゴノミクスの特殊なキー配置に不安があったのですが、使ってみると全然問題はありませんでした。
キーボードが軽量な所も床に座りながら膝の上に乗せて使うのに丁度いいと思います。

心配していたBIOS画面などの操作も一度Windows上でペアリングを行ってしまえば問題なく使えました。

今の所、このキーボードで使い辛いと思う点は、上部のファンクションキーがタッチタイプな所と、しっかりキーインしないと入力の取りこぼしが見られる所ですね。
ここらへんは慣れの問題なのでしょうか。

多少の不満点もありますが、概ね使いやすい良いものだと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ようやくPSU動きましたイルミできず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。