SSブログ

Alpine 『PXA-H100 IMPRINT AUDIO PROCESSOR』 [DEMIO]

DSC00447.jpg

注文していたAlpineのカーステ用のオーディオプロセッサー『PXA-H100 IMPRINT AUDIO PROCESSOR』が到着しました。

本当はレビューを待って買うつもりだったのですが。
これって標準小売価格24,150円なのですが、ネットで探した限り2万円切ることが無かったのですが、私が車の改造パーツを買っている某タイヤ屋に問い合わせた所18,595円+送料600円とアッサリ2万を切ってくれましたので速攻で注文を入れてしまいました。

それにしてもなんて小ささでしょう。
隣にipod nano (2nd)を並べてみましたので小ささの程が判りますでしょうか。
おかげで設置場所には困らないでしょうけど、これ位のものなら機能を内蔵してくれてもいいのにね。

DSC00448.jpg

設置場所は考えた挙句、センターコンソール下(助手席足元)の空きスペースにしました。
Ai-NETケーブルが2メートルと結構長いのでゴチャゴチャしていますが…そのうち整理しないとなー。
ここだと調整する時でも内装パネル1枚外すだけなので簡単ですしね。

取り付け後の音の違いは、まだタイムコレクションやX-OVERの調整が未完成なので実力の全てを計れる訳ではありませんが、MXをオンにしただけで音の深さが全然違いますね。
サブウーハーを含めた4.1chをうまく使ってくれていると思います。

今の所予算は無いけど調整ツールで完璧に仕上げるのも興味が沸いてきますね。

対応機種を持っている人には装着をオススメします。

DSC00450.jpg

今日ついでにやった作業、その1、MAZDASPEEDエンブレム。
これは以前書いたリア用に買ったものなのですが、他のエンブレムと比べて薄すぎてイメージに合わなかったので、もう1個注文してサイドスポイラーに装着しました。

DSC00451.jpg

こちらはトランクの目隠し蓋に『MAZDA2』ロゴの…これ実はスカッフプレートです。

スカッフプレートというのはドアの下に付けるものですが、私のデミオは既に純正のプレートを付けていますので、ぶっちゃけ要らないものだけど買ってしまったので流用してみましたw

中国製の社外品、ステンレス製。
今一アヤシイ商品ですが粗悪なものではありません。
開封する際にシンナーの強烈な臭いが出るので少しビックリしますが、すぐに抜けます。

他にも用途は色々と考えていたのですが、下側が(余計な事に)曲げてあったので残りの(前席用×1、後席用×2)をどう使おうか思案中です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。