SSブログ

AUTO CRAFT DEMIO [DEMIO]

autocraft.jpg

京都のAUTO CRAFTさんよりDEデミオ用のパーツが販売されています。

オリジナルのエアロ、マフラーから、定番のボディ強化パーツ、ショートアンテナ、追加メーターフード、シフトブーツ、牽引フックなど。
ビッグスロットルは若干高いですけど純正の下取りは無いのですね。

エアロは派手さは無いものの好感が持てる落ち着きのあるデザインだと思います。
私が付けるとすれば純正に近い形状のリアスポイラーとか、ビッグスロットル辺りかな。
今は予算がないけどw

発売記念の10%OFFとモニターには30%OFFもやっていますので興味ある方は覗いてみては如何でしょうか。

http://www.auto-craft.net/

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 8

jun

おー、フロントグリルは枠部分が薄く見えるんで良い感じですね。
私もmigiriさんに習ってHKS付けましたけど、こちらも悪くないです。
ビッグスロットルはどうなのかな、5%アップって体感できるのでしょうか?
ECUセッティングってのはROMチューンみたいなものでしょうか、これは持ち込まないと難しいのでしょうね。
皆さん似たようなドレスアップやチューンが多くなっているので、少しづつパーツ開発のメーカーが増えるのは嬉しいですね。
私のサスも早く完成しないかな〜。
by jun (2008-09-28 23:56) 

migiri

NAチューンは吸排気をコツコツと磨いていくものですから、ターボチューンのような大きく体感出来るチューニングは少ないですよね。
5%というと8ps程度でしょうか、単体では気のせい位のものでしょうけど、ここで大きな吸気量に対応出来るようにする事でエアクリーナーからマフラーまでバランスを取ればトータルとして良くなるのでしょう。

ECUは昔で言う所のROMですが、単純に燃調マップだけを書き換えていた時代とは違うものだと思います。
個人的にはCVTのレスポンスや自動シフトのタイミングを変えられればと思うのですが、どこまで出来るのでしょうね。

これからも沢山のパーツが発売されて、SWIFTにも負けないチューンが出来るようになれば良いですねー。
by migiri (2008-09-30 00:26) 

ユーチャン

こんばんわ
こっちも覗きに来ました。

実はこのオートクラフトさんもウチから近いんですよ
20km以内だったと思います。

剛性バーをここのにしてみようかな?
明日HKS関西の後、お店を覗いてきます
by ユーチャン (2008-09-30 00:50) 

migiri

ユーチャンさんの車が行ったらお店の人が驚くんじゃないですか?
お店が近いとどのような考え方なのか直接聞けるのは良いですねー。
色々とリクエスト出してデミオにもっと力をいれてもらえたらとw

ナンバーステー早くみたいぞ~!
by migiri (2008-10-01 01:58) 

KENT

自分的に考えたのではビッグスロットルはスロットル開度を底上げしてるのと同じ効果だと思ってます。つまり電子スロットルのアクセル踏み始めのまったり感がなくなってレスポンスが上がるのだと思いました。
スロコンに似たような体感ができます。

PIVOTは少し違うけど・・・・・・。
by KENT (2008-10-03 11:41) 

migiri

アクセル操作というのは流入空気量の調整ですよね。

スロットルの容量が上がれば小さい開度の状態ならばより大きくアクセルを開いたのと同じ事になるという意味ではKENTさんの言われる通りスロコンで多めに開かれるのと同じように感じるでしょうね。

違いとしてはアクセルを限界まで開いた時で、ノーマルのスロットルで容量が不足して頭打ちになるのに対してビッグスロットルでは更に余裕があるのでより多くの空気を送り込めるという事ではないでしょうか。
もっとも単純にそれだけでパワーが出る訳ではなくて、より大容量のインジェクターを、とか、そもそもの流入空気を増やす為にエアクリーナーの容量アップや流入経路も考えていかないといけないでしょうけどね。

個人的にも簡単にレスポンスアップ出来そうなスロコンも考慮しましたけど、
「踏んでいる以上にアクセルが開く」
という事は、その制御している機器が誤作動を起こした場合に、
「アクセルを戻してもスロットルが戻らない」
という可能性も否定出来ないので純正品以外に任せるのは危ないという結論に至って取りやめました。
実際の所、その辺りってどうなんでしょうね。
by migiri (2008-10-03 17:48) 

KENT

おっしゃってるように給排気いじらないと上限は同じくらいだと思います。ビッグスロットルの売り手側も低中速のレスポンスアップをアピールしてますし、自分の考えでも高速域ではスロットルに溜まることなく流れるからあまりビッグスロットルの意味がない気がします。
公道ではスピードあまり出せないので、自分はビグスロとフジツボマフラーだけで満足してます。

このメーカーのは引き取り無しかどうかも聞いてみないと解らない気がします。多分作っているのは他だと思いますからこの値段で引き取りなしとは考えにくい所があります。

確かにスロコンの故障はとても危険ですね。
でもメーカーも危険回避の回路をいれるなど対策はしてると思いますよ。
死者が出たらメーカーもかなりヤバイ状況になりますから・・・・。
自分はPIVOTのは気に入らなくて直ぐ売りに出しました・・・・・・。
買うならブリッツが良い感じかも??

それにしてもスポルト君は良い感じにはしりますね~!

by KENT (2008-10-06 10:40) 

migiri

ノーマルスロットルの下取りが必要だとすれば、そこをきちんと記載してくれているメーカーの方が安心できますね。
ECUのセッティングも含めてショップでの取り付けがメインなので考慮もれなのでしょうかね。

スロコンの危険回避機能についてはメーカーにもよるでしょうけど、「電源をOFFにするとノーマルに戻る」という程度なのではないでしょうか。
パニック時にOFFにする余裕があるのか、異常動作時に押して本当にOFFになるのか…考えると怖いことばかりです。

それはともかく。
PIVOTのスロコンは余りにもモードが多すぎて使いきれない気がしますね。
実際ブリッツにしてもSP3はピーキーすぎてECOからSP2までしか使いきれないという話を聞きますからねー。
デザイン面でもブリッツは格好良いですよね。

by migiri (2008-10-06 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。